ビールが進む海鮮炒め | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。


★材料(2人前)
玉葱100g
ピーマン70g
ブナしめじ50g
冷凍シーフード250g
ハウスエスニックガーデンクッキングペーストガパオ味大さじ2
サラダオイル適量
★作り方
1)野菜は食べやすい大きさ(薄切り)にする。
2)フライパンにサラダ油をしき、玉葱、ピーマン、ブナしめじを入れ炒め、冷凍シーフードも加えよく火を通す。
3)2にハウスエスニックガーデンクッキングペーストガパオ味を入れ、よくあわせ火を止める。

今日はこちらも35度ほどになり猛暑でした。湿度があって亜熱帯かという感じ。
このガパオ味の調味料で爽やかなスパイス=バジルの香りで汗もでますがスッキリしました。
辛いのですがしつこくない辛さです。
食べているときに辛く感じますが食べ終わると残りません。それが日本人好みかも。

たまには炒め物の調味料も暑い国のものを使ってみると発見があるものですね。



「ハウス食品とレシピブログ」のモニターコラボ広告企画参加で送られてきたものを使いました。。
GABANスパイスとハウスエスニックガーデンクッキングペーストがモニタープレゼントされました。
【レシピブログの「ビールが進む!カンタンおつまみ」
レシピモニター参加中】おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索