ドライのスイートバジルを使って | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

レシピブログさんから当選通知とハーブ(スパイス)の詰め合わせが送られてきました。
早速、メニューに使いました。
★シーフードパスタ(2人前)
★材料
オリーブオイル...適宜
にんにく...1片
鷹の爪....2本
とけるスライスチーズ..2枚
アンチョビ...2本
スイートバジル(乾燥)大さじ1/2杯
シーフードミックス(アサリ、イカ、小エビなど)150g
完熟トマト(カットまたはジュース状)250g
スパゲッティ....160g
★作り方
1)スパゲッティをゆでる。
2)別の鍋(フライパン)にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ香りが出たら、シーフードミックスをいれ、次にトマトを入れる。
煮えたらアンチョビ、スライスチーズ、スイートバジルを入れる。
3)皿に茹でたてスパゲッティを盛りその上に2)のソースをかける。

モニター品はいつでも手軽に使えるので重宝します。パパッとふりかけるだけの手間なしだから。

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索