今日は暑いです | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

朝は少し肌寒かったので、7分袖ワンピを来て行ったのですが、帰りは徒歩タイムが30分以上あったので汗かいてしまいました。上にコートもきていたので。
お腹ペコペコ、午後1時半を過ぎてましたから。昨夕の残り物ですませました。
その上家事があるので、こなしつつ先生に指摘されたところを重点的に練習。ワルツ仕様に調律のピアノなのでタッチが軽く弾きやすいのですが、教室のはそうではないので、どのピアノでもできるようにとのこと。なので練習するに越したことはないですね。だいたいこの時期になって、できてないとなると毎年不安になるものですが、もうじたばたしても始まらないという気もしています。
不安から買い物に走ったりすることはもうできなくなりました。通帳残高がないので(笑