皆さん、こんにちは!


コロナ感染者(陽性者)が

随分と増えてきましたね。


①国がオミクロンの濃厚接触者を

   徹底的に追跡(PCR検査)している。


②年末年始で、帰省する人が

    自主的にPCR検査を受けた。


当たり前ですが


検査数が増える

無症状・軽症の感染者が増える (※)

濃厚接触者が出る

検査数が さらに増える

(※) 繰り返す


です。


ほとんどの人が

無症状で終わると言われている

オミクロン。


色んな方が 既に 指摘していますが


むやみ やたらに

検査を受けないこと


これが、コロナ終息への

近道だと思って います。


現在、PCR検査は義務では ないため

断ることも できます。


偽陽性も非常に多い と言われる検査です。

元PCR検査会社の方より。



無症状 や 軽い風邪症状でも

ひと度 陽性が 出てしまえば


不便な隔離生活が 待っていますし


オミクロンに至っては

たとえ陰性だったとしても

濃厚接触者というだけで

長らく隔離生活です。


これに関して


フォロワーさん が

ご自身のブログ記事を

ご紹介くださいました。



お友達 ご夫婦の娘さんが

オミクロンに感染。


「ただの風邪症状」の娘さんと

「陰性でも濃厚接触者」のご夫婦の

過剰ともいえる隔離生活の実態


が書かれています。


家族に1人でも陽性者が

出てしまったら・・・


本当に悲惨だと思います。


だから


無症状の人は、むやみやたらに

検査を受けるべきでは

ないと思います。


有症状の人は

こちら や こちら や こちら  の記事を

ご参照ください。


コロナ最前線で働く医師の話や

フォロワーさんの体験談 をもとに


コロナに有効な市販薬 や

後遺症 対策などを ご紹介しています。


検査を受けようが 受けまいが

やるべきことは 同じです。


※アメンバー限定記事 です。

  申請希望コメントは こちら から。


ところで

テレビに出ている専門家は


1月後半にはオミクロンに置き換わる。


ピークは2月後半にくる。


3回目のブースターが

高齢者 や 医療従事者 だけでなく

一般に広がっていく ことによって

また感染は 落ち着いていく。


と話していましたが


ブースター接種が感染拡大防止に

つながるという 科学的根拠は ありません。


ワクチン接種率の低い

南アフリカでも

既に感染が落ち着いて きています。



ワクチンが なくとも
ある程度の人が感染したら
終息していきます。

ブースターを推進する

煽り報道に のらないよう

冷静に ご判断くださいね。


オミクロンへの変異により

従来の風邪コロナに なっています。


こちらも参考に どうぞ↓