塩分一日摂取7gでセルライトも作らない! | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

こんにちはキラキラ
ドバイ在住の「よりキレイになる今日の魔法」体脂肪コントロールコーチの畑中明子です!



【塩分一日摂取7gでセルライトも作らない】





厚生労働省の一日あたりの塩分摂取量の目標値が
女性女の子は7g、男性男の子は8g







もしあなたがカップラーメンを食べたなら、その日の塩分摂取量は6.9gになってしまうくらいの量叫び
調べてみるとわかるけれど、加工品の塩分量はものすごいビックリマーク






そんなに少ないの?と思うかもしれませんが、WHO世界保健機関の一日の塩分量の目標値は5g未満…
これは日本と諸外国の水に含まれるミネラル量の違いもあるからなのかなと思いますが(日本は軟水が多い、諸外国は硬水のところも多い)
今の日常で塩分が不足するとはあまり考えられないので一度棚卸しすることも必要かなと。








歳を重ねるにつれて「セルライト」のお悩みもよく聞きます。
セルライトは皮下脂肪がつくことであらわれるのですが、塩分とも深いつながりがあるのですひらめき電球








私たちは生きるために、酸素や栄養を血液に乗せてカラダのあちこちに運びます。そのときに細胞内でいらなくなった老廃物も回収し、排泄するために運ぶのですが、塩分を過剰に摂取すると酸素や栄養をうまく運ぶことができず、もちろん老廃物も回収されず、「老廃物を含んだ水分」として毛細血管からしみ出し、皮膚の下に滞りこれがむくみとなります。








老廃物は、私たちにとってはいらなくなった成分(不要物)…カラダの循環を狂わせ、不調を招くことは間違いありませんむかっ








カラダの循環が狂い滞るということは、たんぱく質やミネラルなども必要な場所に運ばれず、シワやたるみ、細胞の老化などを引き起こしよりキレイを邪魔するのです。







そのむくみを上手に解消できなければ常にカラダの循環が悪い状態=代謝の悪い状態になり、食べ物を摂取してもうまくエネルギーに変換できなくなり、脂肪となっていくのですあせるダウン







そして…
老廃物と脂肪細胞、コラーゲンが手を結びよりキレイになるための邪魔者「セルライト」が作り出されるのです…



 


塩分の過剰摂取は、病気ももちろん引き起こしますが、むくみから脂肪蓄積、セルライト…
カラダの循環が常に悪く代謝の状態がよくないのですから、じわじわと体重が増え続けていく方向にも進んでいくのです。







塩分摂取もあなたがどうなりたいかという視点で見直してみると、あなたに合った量や、塩分をとりすぎないアイデアがどんどん浮かんでくるかもしれません合格







セルライトになるのが嫌なら、塩分に気をつけてみよう!!ともなりますしねキスマーク




    


        



キスマーク30代から50代のマダムの必読書キスマーク
よりキレイになる今日の魔法シリーズ

今年は順次、英語版も出版します!




合格「お家でできる日常エクササイズ」
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OTC2UNA


合格「お家でできる素敵エクササイズ」
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00YP2MV1A






今年はこんな視点も持ってみませんか?
【自分の食べるもの=自分のカラダ=自分の人生】
ダウン
お家でできる日常エクササイズ
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OTC2UNA



🐫🐫🐫🐫🐫🐫🐫🐫🐫🐫
ドバイから世界に発信する
体脂肪コントロールについてのお問い合わせは
こちらまでお願い致します!
ダウン

fatoffcafe@gmail.com

よりキレイになる今日の魔法コーチ
畑中明子