腰から上のセルフマッサージ&ストレッチ(肩・腕) | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

いつでも触れそうで触っていない肩や腕・・・

少しケアしただけで・・・心地よく機能的になりますよ!!


私のFATOFF生活
まずは・・・

がばっと肩をつかんでもみましょう!

自分でやるのは慣れるまでは大変ですが・・・

腕や手を使ってほぐすのですが肩甲骨周りを大きく動かして腕や手を

操作するイメージで行うと・・・

疲れずに出来ます!

肩周りってこんな硬さで・・・こんな風に筋肉や脂肪がついているんだなー・・・

と実感していてください・・・
私のFATOFF生活
ご立派な腕で失礼にひひ

次は・・・

力こぶの部分(上腕二頭筋)をやさしくほぐします・・・

痛きもちよいかな?

肩に力が入っていますね・・・きっと・・・

一度耳の近くまでぎゅ―っと肩をあげてストンっと落としましょう・・・

ぶらぶらーっと手の力を抜いて・・・

せっかくの心地よいセルフマッサージ&ストレッチ・・・

逆に疲れたり凝らないように・・・

疲れたらさっと力を抜いてリラックス!!これが最重要ポイントひらめき電球

私のFATOFF生活
そして次・・・

腕の裏側(上腕三頭筋)・・・

骨から下の部分を大きくつかんでもみほぐします・・・

これも・・・痛気持ちいいくらいに・・・

筋肉が硬くかたまった状態では・・・

有酸素運動しても脂肪は燃えにくいし・・・

筋トレすれば・・・

今の腕の太さのさらに上に筋肉が盛る感じに(さらにごっつく叫び

力を抜いているときにだらーっとやわらかく・・・

力をかっと入れたときにしっかり力が入りかたくなる筋肉が良い筋肉合格

「脂肪がもえやすくなりますようにラブラブ!

とメラメラ燃える自分の脂肪を・・・

細くしなやかな腕をイメージしてセルフマッサージ音譜

私のFATOFF生活
そして・・・

わきの下・・・これもおおきくがばっとつかんで・・・

もみほぐしながら肩・首の力を抜きながらカラダをゆらし・・・

リンパを少し刺激します・・・
私のFATOFF生活
マッサージ後はしっかりストレッチ・・・

肩が上がらないようにしっかり落として(リラックスして)・・・

肩・肩甲骨周りが伸びるようにストレッチ!

一定方向だけでなく・・・

手首を返したり・・・腕の高さを変えたりしながら・・・

私のFATOFF生活
自分のベストポイントを見つけましょう・・・

大切なことは・・・

どこをのばしているのか?

伸びを心地よく感じられているか?です!!


さあ・・・

一度力をぶらぶらーっ抜いてリラックスしましょう・・・

ゆーらゆーらカラダをゆらして・・・

力が上手に抜けますか?

私のFATOFF生活
腕の裏側(上腕三頭筋)も伸ばしましょう・・・

ひじを外側に開くようなイメージで・・・

私のFATOFF生活
肩周りが硬い私・・・

お手本が少し見苦しくすみません・・・汗

私にとっては伸びているポーズにひひ


かたちではなく・・・

しっかり伸びていることが大切・・・

人それぞれカラダの事情は違いますので・・・


大きく腕をまわして・・・

首もゆっくり回して・・・

肩を上下してリラックス・・・


次回はひじから下の部分(前腕)でーす!!


See youパー
















































イメージで