fatoff cafeスイーツ 11号 | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!


私のFATOFF生活-200912222150000.jpg

「いちごのショートケーキ」

Ingredients


スポンジケーキ

全粒薄力粉

強力粉

地粉

アルミなしベーキングパウダー

自然塩


なたね油

てんさい糖シロップ

メープルシロップ

ゆずジャム(made by my mother-in-law )

ストレートオレンジジュース

豆乳

バニラエキストラ


私のFATOFF生活

DRY(粉)を混ぜ合わせ・・・



私のFATOFF生活

混ぜあわせたWETをDRYとよく混ぜます・・・



私のFATOFF生活

型に流しいれ・・・

180℃に予熱したBISTROで30分ほど焼きます・・・


私のFATOFF生活


きれいに焼きあがりました・・・

ケーキクーラーに乗せて冷まします・・・


豆腐ホイップクリーム


Ingredients

木綿豆腐

レモン汁

バニラビーンズ

メープルシロップ

米あめ

自然塩

粉寒天

なたね油

レモンの皮のすりおろし


豆腐をゆでて・・・水切りをしたり・・・

冷やしたり・・・混ぜたり・・・こしたり・・・

少し手間がかかるので前日から用意しました・・・

冷蔵庫で3日ほどもちます・・・

私のFATOFF生活

半分に切ったスポンジにファイブベリージャムを

ぬります・・・


私のFATOFF生活


スライスしたイチゴを並べ・・・

ホイップクリームをのせ・・・



私のFATOFF生活

残りのスポンジをのせて

ホイップクリームをぬっていきます・・・


私のFATOFF生活


イチゴを飾って完成!!


何度か豆腐クリームのケーキを作りましたが・・・

今回は一番の出来!!

デコレーションはまだまだですが・・・


フルーツの酸味と・・・さっぱり豆腐ホイップ・・・

しっかりとしたスポンジとの相性はばっちり!!

my husband もぺろり