OKRASA KIT 組み立て中のOVAL・・
チョット変わった36HP用のオイルクーラーを付けようとしましたが、
トップの形状が独特でカッコイイんですが、ボルト締め込み中に
カキン!!と嫌な音がしました、
スタッドが怪しい様で、後でオイルがダクダク・・嫌な予感がしますので
今回違う、後の年式の物に変更させて頂きました。
そして、OKRASAスタイルHEADsに合わせて上のセンター2本のスタッドボルト交換、
ケースの清掃、スタッドボルトの清掃の際、全て抜きましたが
この作業は結構シビレます。その他のケースのスタッドも数箇所抜きましたが、
何せ古いケースですから、細いスタッドは折れやすかったり、ヘッドのスタッドの
ケース側のネジ山がダメにならない様、結構シビレました。
そして、各組み込み前の段取りが終了した部品達・・
ピストン・シリンダーは再使用ですが過去に交換済みの様です、
ま~ま~綺麗になりました。
NEW HEADs バルブ関係は外して点検済み・・問題なく行けます。
ポッシュロッドチューブは耐熱ペイントをしました。
プッシュロッド一体型のバルブリフターも、偏摩耗も無くOK!
で・・・
サササッと、組み上げました。
で問題の有ったフライホイールは、KADRONマニアのN/Dアニ様から
お譲り頂きました。感謝感謝です。
リングギア、クラッチ当たり面、OK!
シール当たり面も、少々のラッピングで問題なく使えます。
本当にありがとうゴザイマシタ。
で・・イヨイヨ・・ツインキャブ、カバー類の仮合わせまで行きましょう。
コイルの移設、リンケージ取り付け、FRAMフィルター取り付け等・・
プラグコードを通すパイプは無かったので、高年式用に以前製作したパーツを
付けます。ファンカバーには加工が必要となり、今日は終了。
カバー類のペイントは程良く時代感の有るボディーとのマッティングを考慮して
最ペイントはせず、このままがイイですね!
BOSCH 010 デスビー・・・無いかな??