かぶと虫 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 


ウマから降りたカブトムシです。



Speed Shop 


Front Hood ヒンジに付くスプリングがありません、

何故ついてないか?むか~し、この車は初代オーナーの時代ロールスマスクが付いてたんですが

FRP製のHoodのため閉める際にスプリングの力に負けてHoodに亀裂か入ったことから

2代目オーナーの時スプリングを外した記憶が有ります。

何処行っちゃったんでしょうか?このあいだ程度の悪い部品取りのマルサン捨てた時

外しておけば良かったんですが・・・




それから、コレ高年式に付いてると嬉しいですね。


Speed Shop 


FM Radio!




それから・・


Speed Shop 


このWheels・・

スポークのデザイン・・

カブト虫のツノ、でしょうか?ホイールなんだから足って言う人もいますが、

足は先が2本に割れてるん7だっけ?3本だっけ?


なんでもイイんですが、ストラットの車に付けると多少はみ出す事もあります。

社外フェンダーだと、特に・・


納車まで時間に余裕も有り、大げさな整備も無さそうなんで、

ボチボチ進んでます。







で・こちらもボチボ進めてるB・A・B’59のエンジン・・


Speed Shop 

Dandyですね!このデスビー。


コノDandyには、こういうオイルポンプカバーは合わないんでしょうが

ま~見えなくなるってことで・・


Speed Shop 


見えないから、どーでもイイってモノじゃないです、

違う車についてれば、イイモン付いてるジャンってもんです。

製品として悪くはないです。CBデス。



Speed Shop 

このプーリーも・・って言われそうですが、これは何時も組むとき使ってる、仮、です。

何つけようか考え中・・・予算と相談してみます。