納車・・かな~ | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 


先週、予定より1日早く急遽納車となった、Orange・

実は、納車直後150Km程離れた街で、オルタネーター系のトラブルとなってしまいました。

非常に残念・・と言うより申し訳ない気持ちでイッパイで早急に搬送車で引き取りに言って参りました。



Speed Shop 


一日早まったんで、このOrangeも心の準備がまだだったんでしょうかネ~?

古い物として完全を目指し、O/H,しておくべきだったんでしょうか?




Speed Shop 

早速、FAST BACK の ETO DENKI に、オーバーホールしてもらいました。

新品に、という意見もあるかと思いますが、この’74のレギュレター別体のオルタネーターは

無いですし、何より純正の物をオーバーホールしたほうが信頼性は有ると思います。

こう言う車に関しては特に・・・



Speed Shop 


しかし綺麗に保たれてますネ~!こんな高年式もダンダンと少なく成って来た気がします。

皆さん高年式だからと粗末にせず、大切にして欲しいものです。。



Speed Shop 

明日は晴れて納車となりますように・・・お待ちしております。






で・オルタネーターでお世話になった、電機屋さんのFASTBACKも最終段階に

近ずいてまして、セッティングがてらキャブのジェットやベンチュリーを、イロイロと

変えながら走って、だいぶん煮詰まって来たんですが、フと気がつくと、車検切れてました!

来週車検後、再調整デス。



Speed Shop 


何とか7月1日の BUGPICNIC 昭和新山には間に合う予定で居ますが・・・・




で・塗装加修その他モロモロのお菓子屋さんのvariantも

セッセ、セッセと仕上がり、明日、納車・・かな~?



Speed Shop 

元々若い頃、Type-1乗りだったんです、お菓子屋さんは・・



Speed Shop 

何時も子供連れで乗ってるのが、結構お似合いなvariantデス。

もう結構乗ってますかね~・・雨の日も、雪の日も・・

マダマダ大切にしてください。





で・今日はオーバルのI/Y様が、ホイールが塗装屋から上がってきたので

タイヤ組んでくれ~と持ってきたんデスが・・・


アレ・・コーラルレッドに塗ってもらうって言って無かったっけ??



Speed Shop 

コーラルレッドとは縁も由も無い色に見えますが??


でも・こう言う、、多分何かの事故でしょうか?塗料屋のミスですか?


付けてみると・・意外とカッコ良いかも。。かも・・・嫌いな色じゃないデスが。






それから、最近入荷のTYPEー1 2台・・・


先ずは’64 typeー1


Speed Shop 


右ハンドル、チョット最近見ない911タイプのホイールデス。



Speed Shop 

チョット、ブログ更新サボってる間に、入ってきて売約済みと成りました。

T/B 君 ありがとうございます。キチンと仕上げて納車しますんで、しばら~く・・待ってて下さいまし。





そして、もう一台・・

’67 Typeー1  こちらも右ハンドル。



Speed Shop 


FLAT4 BRM 付いてます。

何故か、66までの太モール・・・痛い!!

しかし下回りはスーパースーパーコンディション!!


キャルルックにせよ、オリジナルにせよ、良い土台は大切ですからネ!


Speed Shop 


興味あるかた、お問い合わせください。コメントいただければ公開はしませんので。

ダダ今板金塗装中の若者YASU君の車、仕上がる前に、

こんなモン仕入れてしまってゴメンよ!


塗装屋O/N君~・・もうそろそろかな~。。