つばめのお家 | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

5月下旬、仕事で岐阜県の神岡方面へ行く途中

道の駅「ほそいり」にたちよった時、つばめのお家を

発見!





ご夫婦のようです。てかご夫婦です。


他にも





ここにも(‐^▽^‐)


さらにこにもヽ(゚◇゚ )ノ






つばめさんのお家がたくさん(‐^▽^‐)


たまごをたくさん産んでいるのかな( ´艸`)



そして、6月下旬、また同じ道の駅「ほそいり」に

立ち寄ったとき、お子様がいらっしゃいました。





わかりますか?


つばめさんのお家からくちばしが見えてます。(*^-^)b


このとき、普通のデジタルカメラでなく、スマホのカメラで撮ったので

それも縦のアングルで撮ったので、こんな感じになってしまった。(*´Д`)=з


なぜ、デジタルカメラなくて、スマホのカメラでとったのか・・・・・・。


じつは、これらのつばめのお家は、道の駅「ほそいり」のトイレに

あるんです。( ̄□ ̄;)





このトイレの入口につばめのお家がありました。


つばめのお子様が、いらっしゃるお家は、女子トイレの入口にあり

デジタルカメラを持ちむと、変質者と間違えられそう?

と、思ったので、スマホのカメラでで撮影。(=◇=;)



まあ、つばめの巣・・・・。久しぶりに見た。


来年は、もうちょっと良い写真を・・・・と思うのだが

場所が、場所だけにちょっとためらいますね。(#⌒∇⌒#)ゞ