もうやめんのかよぉ~ | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

鳩山総理 6月3日 辞任表明をした。

小沢幹事長もセットで・・・。


支持率の下落!

沖縄普天間基地移転の問題で沖縄県民から大ブーイング。

政治献金!

社民党の連立政権の離脱!


鳩山総理にとっては逆風が吹き荒れとったのは確かだけど・・。


もうちょっと鳩山政権を続けてほしかったなぁ。


政権交代をして1年目わからないことだらけだったと思う。


だから、失敗してあたりまえだと思う。


いろいろ勉強してこれから汚名返上するごとく手腕を発揮してほしかったです。


沖縄普天間基地移転の問題が、一番のダメージだったようです。


日本国内のアメリカの基地、特に沖縄では、アメリカの基地面積の占める割合はすごくおおきいし

その基地の役割も重要だ。

そんな簡単に移転できるはずがない。


また、国内での米軍基地移転もそんなたやすく決まるはずはない。


沖縄普天間基地移転の問題は、日米関係も含めじっくりじかんをかけて、沖縄県外移転を前提に

話し合って決めてよかったものを・・・・。


沖縄県民も鳩山総理は、無責任をいう声があげっている。



鳩山政権は、沖縄普天間基地移転の問題でだめ総理みたいに言われているが

結構、良いことも実行している。


たとえば、事業仕分け(結果どおり実行されたかは不明)で税金の使い道を国民にオープン

したり、


八場ダム建設の凍結など、税金の無駄使いをやめたり・・・。


沖縄の米軍基地の実情をあきらかにしたり・・・・。


公約を実現するために一生懸命やってこられたんじゃないですか。


鳩山総理は、やめずに汚名返上すべく沖縄普天間基地移転の問題をはじめいろいろな問題を

解決していったほうが支持率を回復できたんじゃないかと思う。

これからというときにやめるなんて・・・。


それにしても社民党の福島党首に腹が立つ。


福島党首は、社民党のことしか考えていない。


国民のことなどそっちのけ!


社民党は、沖縄普天間基地移転先が国外、最低でも県外という主張をまげなっかた。

それで、福島党首は消費者少子化大臣を罷免された。

それに怒り、社民党を侮辱したとし連立政権を離脱してしまった。


でも、国民のこと(しいては、沖縄県民)を考えるなら福島党首は、連立を離脱せず閣内に残って

国民(沖縄県民)のため、沖縄普天間基地移転先が国外、最低でも県外というとこを実現してほしかった。


連立を離脱し、野党になったらその実力も発揮できないと思う。


福島党首は、もっと広い視野でものごとを考えてほしかったなぁ。


自民党も、与謝野氏、桝添氏など有力者の離脱などパットしない。

自民党は、前政権を担っていたなら、それらしいみごとな政策を提案しても

よさそうなものでしょうが。もう腐りきっている。


こんど、だれが総理になるかはわからんが(たぶん菅副総理)


国民は、こまっている人がたくさんいるんですよ。


沖縄県民は、普天間基地の恐怖のなか。


景気の回復がままならず職に就けずこまっているひと・・・。


保育園の不足、いじめやら不登校やら学校教育問題、・・・・。

これ以上子供がへったら日本人がいなくなるぞう~。


はやくなんとかしてくれ~~~~。