14回目の父の日 | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

去る、6月20日は、父の日でありました。


14回目の父の日。(・・。)ゞ


今年は、私のカミさんが所属するママさんバレーボールチームの

Mさん、ISさん、うちのかみさんの仲良しママさん3人が家族ぐるみのお付き合い

ということで、3家族合同で


「おとうさんに感謝!」


という名目で、Mさんのおうちで食事会!ナイフとフォーク


テーブルの上には、子供たちや奥様たちの作った料理がずらり!


塩分控えめ、料理に使った油は、リセッタ。

肉類は、脂肪分をおさえた鶏肉や豚のひれ肉。

ビールは、あのアルコール0%のキリンFREE。


まあここまで、パパたちの健康を考えくれたのか・・・・(*^ー^)ノ


主な料理は、


1.豚ひれ肉の冷しゃぶ(Mさんの奥さん作)

2.鳥のささみのチンジャオロース(ISさんの奥さん作)

3.牛ひれ肉の赤ワイン煮込み(うちのカミさん作)

4.海鮮ちらしすし(仲良し3人娘たちの作)

5.いかの黒つくりのペペロンチーノ(あさり、えび、ほうれん草入り)(Mさんの奥さん作)

6.すいかアイスクリーム(仲良し3人娘たちの作)

7.野菜14品目とシーチキンのサラダ(仲良し3人娘たちの作)

8.さといもの煮付けと筑前煮(あの、いじめられていた娘のお母さんの作)


などなど・・・。割り箸

料理の写真をブログに載せたかったけど、Mさんの家の様子が写っているので断念!


やっぱり、たくさんの人間でわいわいいいながら食べると、とってもおいしい。音譜

ペペロンチーノを食べきると、お皿に「おとうさん!ありがとうキスマーク」の文字が・・・。( ̄▽+ ̄*)


奥様たちや娘たち料理上手だわ。とうちゃんうれしい~。


今年の、父の日にサプライズがあった。


まず、あのいじめ事件のいじめられていた娘とそのおかあさんが来てくれたこと。アップ

いじめられていた娘は、おとうさんがいない母子家庭でそだっている。


次に、いじめていた娘(私の娘に怪我をさせられた娘)が、おとうさんと来てくれたこと。アップ

(やはり、いじめていた娘のおかあさんは、来てくれませんでした。)しょぼん


完璧に和解成立。クラッカー合格


いままでになかった楽しい父の日でありました。


午後10時ごろに、お開き!

残った料理は、みんなで分けて持ち帰り!


娘とかみさんからの父の贈り物!


手作りのマウスパッド(うちの家族 私、娘、かみさん、猫2匹、犬の写真がプリントしてある)。

スポーツジムへ行くときに着替えやシューズをいれるMIZUNOのスポーツバッグ。

それと感謝の気持ちが書いてある手紙(なける~)。


とうちゃん!おまえたちのために、これからもがんばるぞ~。メラメラ

よろしく~~~~。


そうそう、帰り車の中で娘は、妹か弟がほしいと言い出した。

Mさんちの娘のYちゃんには4歳の弟が、ISさんちの娘のRちゃんには、2歳の妹がいる。

ひとりっこは、寂しいのかな。


それを聞いたかみさん「わたしもぉ、まだ大丈夫。ノープロブレムよ」って?

(@ ̄Д ̄@;)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なに?なんてことを言うの・・・。あせる

今晩、こわーーーー。叫び