いまだにいじめ? | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

今日(5月18日)、20時ごろ会社からかえってきたら、


娘の顔にあざはてなマーク


理由を聞いたら同じクラスの女のこをいじめたていた

女の子とそのグループにいじめをやめるように注意したら

取っ組み合いのけんかしたらしい。


娘は、同じクラスの女のこがかなり前からいじめられていたのに

気づいていて、その子をガードしていたがいじめ方がエスカレート

してきたためとうとう爆発!


いじめていた女の子を放課後体育館に呼び出して

注意したとたん、いじめていた女の子とそのグループ4人

が、なぐりかかってきたそうだ。(娘の言い分)


5対1!大立ち回りをやったらしい。


娘に小学校5年まで体がよわかったため空手を習わせていた。

おまけにバレーボールをやっているので彼女のパンチパワーは、半端でない。


それが災いして、いじめていた女の子にパンチを食らわせたら前歯

が折れ、なおかつ「あご」がはずれ救急車で病院へはこばれて大騒ぎ!


そんなことがあって、今回のいじめが発覚!


かみさんは、娘といっしょに怪我をした女の子とその両親へあやまりにいってきた。

もちろん治療費は、こちらもち!

おまけに担任の先生からおこられるし・・。


あげくの果てに、いじめがあったことは、内密に・・・と学校からお願いがあった。


娘にとっては、納得がいかなっかた事件。

本人は、良いことをしたと思っている。


確かに、いじめられていた女の子を助けようといじめを止めようとしたことは、

ただしいことだが相手に怪我させては、形勢逆転!

相手は女の子だし・・・。


そのことを娘に説明したら、むっとしいていた。


娘よ!どんなことがあっても、父ちゃんもママもお前の味方だよ。ラブラブ


きょうは、かみさんとおれとで娘をハグハグ・・・。ドキドキ


夜、夕食の前におれも怪我をした女の子とその両親へあやまりにいってきた。しょぼん


そこの、母親は、かんかんだったけど、父親は、おれに平謝り!


意気投合し、そこの娘の父親とちょいと居酒屋へ。愚痴いっぱいきかされた。

いろいろと家庭事情がありますねぇ~。


今度は、家にかえってたらかみさんと娘がかんかんむかっ

「なにしてたのよー。晩御飯いっしょに食べようとまってたのにぃ~」


すんません!べーっだ!