2年ぶりのマザーグース本 | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

今日は、訳詩はおやすみして・・

amazonでマザーグースやナーサリーライムを調べると
2012年6月以降、関連本が出ていないようです。
もちろん、洋書を除いてですが。

小説や漫画の題材に使われているのかもしれませんが、
マザーグースそのものを取り扱った本は・・

だが BUT しかし!

久しぶりのマザーグース本がついに
2月出るようですね。


マザーグースってなに? (英語であそぼう! マザーグース たのしさ再発見)/夏目 康子
¥2,625
Amazon.co.jp
くらしのなかのマザーグース (英語であそぼう! マザーグース たのしさ再発見)/夏目 康子
¥2,625
Amazon.co.jp
もっとしりたいマザーグース (英語であそぼう! マザーグース たのしさ再発見)/夏目 康子
¥2,625
Amazon.co.jp

なんと3冊同時。

解説は「マザーグースイラストレーション辞典」や
「マザーグースと絵本の世界」の夏目先生。

CD付なので、英語の勉強にもなり、
マザーグースの最新情報(?)
が盛りだくさん・・・かな?

気になりますねぇ。早速予約しようかな・・・
でもちょっと高い・・・・な・・・