フォーチュンカード | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

突然ですが、買いました。

ダヤンのフォーチュンカード マザーグースで占う あなたの今日の運勢/白泉社
¥1,995
Amazon.co.jp

池田あきこさんの、ダヤンがマザーグースになり、
さらに鏡リュウジさん監修による占いになっています。

うーん、占いというよりは、おみくじみたいですが・・
占いたいことを考えながら、カードをよく混ぜます。
この時に頭の中で「きらきらぼし」を歌う (w)

で、気になったカードを一枚引き当てると、
それが答えのヒント・・・というもの。

まぁ、占いの程度はともかくとして、
わちふぃーるどの世界観で、マザーグースを
イラスト化しているのが、私にはツボですね。
コレクターズアイテムとして購入。

とはいえ、試してみました。
占いの内容は仕事運。

選んだカードは、見事に
「シンプルサイモン」でした。

やっぱり、わたしってサイモンなんだなーと ^^。
ちょっと嬉しかったりします。

このカードは「価値」を暗示しているそうで、
自分の価値を高めないと、仕事運に恵まれない。
と言う事でしょうか・・・

6枚だけのサンプルによる占いですが、
こちらのサイトでお試しが出来ます。

http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/dayan_fortune/index.html