Better Late than Never | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

そういえば最近、マザーグース訳詩以外ブログ書いてなかったですね。

 昨日、10月に受けたTOEICの点数がわかりました。430点です。

まぁ、数回TOEIC形式の問題をやってみたぐらいで、ほとんど勉強せず
ましてや、大学を卒業してン十年本格的な英語の勉強をしていないので、
よく430も取れたなぁ。。というのが偽らざる気持ちです。


 それにしても、本当に私語彙力無いなぁ・・これは学生時代から思う事。
もちろん英文法も、ヒアリング力もないんだけれど。。

そんなわけで、半年後再度TOEIC受験する事にして、これから少しづつ
語彙力を増やしていこう。

Better late than never. 

これが私のモットーです ^^