This in the Night of Halloween | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

今夜はハロウィン
全ての魔女が集いし夜
黒い魔女もいる
緑の魔女もいる
トルコ豆のような魔女もいる

This is the night of Halloween
When all the wiches might be seen;
Some of them black, some of them green,
Some of them like a turkey bean.


Halloween Songs

Trick or Treat?
今夜はハロウィンですね。
日本で盛んになったのはこの20年ほど。
私が小学生の頃は知る人はほとんどいませんでした。

ある本で、アメリカでは10月31日に子供たちが仮装して
近所を歩いてお菓子を貰う夜があると書いてあるのを読み
「いつかクリスマスみたいに、日本でやるようにならないかな」

とずっと思っていました。
だから、ハロウィンは大好きな夜です。

さすがに、仮装もお菓子を貰う事もしませんが・・
毎年家族にはお菓子を買って帰りますよ。

子供たちにはハロウィンを楽しんでほしいです。