「顕進氏のレベルはとても低い」 | 夜の神様 昼の神様

夜の神様 昼の神様

一番気になっているテーマをブログのタイトルにしました。
夜の神様、昼の神様について少しずつ掘り下げて考えていきたいと思っています。

強制移動になってしまった米本氏の「火の粉を払え」ブログの最新記事を読みました。

 

明らかな嘘がまじった郭錠煥氏の動画をどうして平然と流すのか。アンビり! 

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1031.html

 

その中に、「2017 祝福家庭特別集会 顕進様のみ言 ハイライト映像48分」という動画がありました。

 

今日のブログのタイトルは、その動画の感想です。

 

また、元記事に寄せられたコメントも引用しておきます。

 

-----引用開始-----

<本当に謙虚と感謝があるの?>

『顕進様の講演を聞いて、確かに七男を批判しておりますね。

話しの中で「謙虚と感謝が力だ」と言っていますが、どう見ても謙虚と感謝をしていないように思えるのですが・・・

謙虚であるならば、七男の話しをもっと聞いてあげようという行動をしたでしょうし、感謝しているならば、批判することはないでしょう。

批判しないで彼らを救おうとする行動を起こしていたでしょう。

結局、三男も七男も人格が成長していないことを露呈しています。』

 

-----引用終了-----

 

動画については「最後まで見て損をした」というのが率直な感想ですが、三男派のことを何も知らないずに批評するわけにもいかないし、もし良いことを言われていれば期待や評価も変わったのですが・・・

 

一事が万事こんな感じでした。

 

良いことを言っておきながら、自分でその逆をやってみせるという家庭連合と全く同じやり方でした。

 

これでいて自分たちは家庭連合とは違う!と思える人たちが不思議でなりません。

 

P.S

判断力の乏しい食口にとって中立的で正確な情報を伝えるブログ「火の粉を払え」は貴重な情報源です。

時々のぞきに行って情報をアップデートしましょう!

 

にほんブログ村