養父市がより優しい街へ | ダウン症の音晴と...☺︎tekuteku☺︎

ダウン症の音晴と...☺︎tekuteku☺︎

2013.12.25誕生した音晴はダウン症の男の子☺︎
誕生と、成長していく1日1日と、今、これから。
ママの想い、出来事、いろんなこと。
あとを追いながら と いま 。
♡を込め込め綴ります☺︎



{2B26AC60-BDF5-425B-9662-CAF1763956C3}
{633F51C7-5158-4409-9350-2459BE53E50D}



胸が苦しいくらいに感動で

涙がでました。



私達の住む養父市。





昨年、

テクテクの冊子を作り

何度も足を運び

行政の方と重ねた時間は

こんなにも大きな贈り物を

私達へ授けてくださいました。



記事にはありませんが

いつも私達のがんばりに対して

自分たちで切り開いた道にに対して

労いの言葉と協力をくださった

市長をはじめ

社会福祉部の皆さんの

大きな大きながんばりを感じずには

いられません。



胸がいっぱいです。

市民の声に

それも

見落とされがちな少人数の市民の声に

耳を傾け寄り添った道を切り拓こうと

動いてくださった全ての方へ

感謝の気持ちが溢れてやみません。




去年の3/21世界ダウン症の日に

自分のやるべきことを見つけて

涙が止まらなかったあの日から

動き始めたあの日から

まだ1年も経っていないなんて思えない。





養父市は

本当に優しく温かい場所に

なっていきつつあります。




3/21からの日々を思って

涙が止まりません。

たくさんの方の顔が思い浮かびます。

溢れる感謝を全て力に変え

これからも

ぶれることなく進みます。

わたしはひとりではなく

たくさんの方とともに進んでいます。




みんなみんな

ありがとう。

ありがとうございます。


{9ABAD103-6701-4DE5-861F-6F5496FD5B5D}