優しい「てんとうむし」 | ダウン症の音晴と...☺︎tekuteku☺︎

ダウン症の音晴と...☺︎tekuteku☺︎

2013.12.25誕生した音晴はダウン症の男の子☺︎
誕生と、成長していく1日1日と、今、これから。
ママの想い、出来事、いろんなこと。
あとを追いながら と いま 。
♡を込め込め綴ります☺︎

{E904E7C3-A30D-4A0B-9720-8D2447643555}






こんにちは



昨年は走りっぱなしで
blogの方に時間を作れなかったけど
今年は年明けから体調がすぐれず
走り回れないので
ゆっくりblogからできることを...
少しずつ書いています






とっても優しい声で
リズムで
いのちや
大切なことを
音読していた友達の息子さんの動画


少しだけ手を止めて
ぜひ
聴いてください




{3B95D07A-A68B-432C-88B9-E299B7EE4E40}



たくさんの大切の詰まった詩。







いのちのこと
ぼくとあなたのこと
一緒にこの地球に生きているということ







彼の優しい声で
小さな少年の純粋なハートで
まるで
大人に投げかけているように思えました。




そして
大好きなママやパパの
声やリズムで
たくさんたくさん


「いのちって奇跡だよ。
どの命も同じ命だよ。
とっても大切なものだよ。
みんなみんなが大切な命なんだよ。」

って語りかけていくことが



これからの未来の希望である子供達が
その子供達が作る社会が
みんなにとって
優しく
みんなにとって
生きやすい
ものになる。
そこへ繋がると感じます。




てんとうむしさんの声は
聴こえます。


てんとうむしさんの存在を知って
てんとうむしさんのことを想って
てんとうむしさんのことを知りたいって
想えば
わたしはきっと
てんとうむしさんの
こんにちは
声も


聴こえると
思います。


聴こえます。





少年に
感謝と愛を込めて