便利なスパイス表

 

 

え〜、時々やって来る、

取り止めのない事を

まとめて書き連ねる、

味噌クソ一緒日記爆笑

 

まずは・・・

 

今日ネットで見つけたスパイス表↓

 

 

色々な表があったんだけど、

これが一番私的には良いんじゃないかと思って、

うちの娘たちに送ったんだけど、

ブロ友さんたちも使うかなぁ・・・

と思ったので貼っておきます。

 

 

 

 

ヤバい量の豚肉

 

 

明日は長女夫婦と私たちで

日曜ディナーの予定なんだけど、

久しぶりにCosta Vidaの真似っこ

プールドポークサラダを作ろうと思ったの。

 

で、クロックポットで作るなら

豚の肩肉が良いと書かれていたので、

今回は肩肉を探したんだけど、

異常に大きな塊しか売ってなくてね。

 

でも、半分に切って使えばいいかぁ・・・

 

って思って、

大きなままで買って来たのね。

 

前日から漬け込もうと思って、

肉を半分に切って

大きなジプロックに入れて

ブラウンシュガーとコークに漬けようと思ったら・・・

 

切れない凝視

 

私のキレッキレの包丁が

途中で止まって進まない。

 

で、断面を調べてみたら・・・

 

ぶっとい骨入りだった真顔

 

そう来たか・・・

 

ちゃんと調べて買わなかった

私が悪ぅございます笑い泣き

 

 

 

仕方ないので

そのまま家の中で一番大きなタッパーに入れて、

コークで半分まで浸して冷蔵庫へ。

 

 

一晩漬け込んで、

今日は裏返して漬け込み中驚き

 

 

長女には理由を話して、

 

「だから明日残ったの、

大量に持ち帰ってね。」

 

と頼んでおいたw

 

みんな大好きトマティーロランチドレッシングも、

 

 

大量に作ったので、

子供たちに持ち帰らせる予定。

 

仕事で来られない次女宅には、

フェイの多急便黒猫🎀予定ニコニコ

 

 

 

不用品山盛りでキレそう

 

最近義母宅の片付けをしてるんだけど、

ライアンがなんでもかんでも

持ち帰って来るのよ。

 

あ、持ち帰って来るのは

元々義母宅の地下に

預かってもらっていた

私たちの物なんだけどw

 

私としては、

もう10年も使って無かった物は、

必要無い物なんだから処分したいんだけど、

ライアンは何から何まで

「思い出」(ガラクタ)を

ここへ持ち込もうとする。

 

前の家は約7,000スクエアフィート

(約650平方メートル)あって、

ガレージも車3台分+壁際一帯に

大きな棚がぐるっとついてたの。

 

それが今の家は3,650スクエアフィート

(約340平方メートル)と、

ざっくり前の半分の広さ。

 

そしてガレージも車2台分で、

周りにはあまり収納スペースが無いの。

 

そんなんだもん、

何でもかんでも持ち込んでられないじゃない¯\( ˘–˘ )/¯

 

「僕が片付けるからさ。」

 

って言って、

大量の本とかガラクタの入った箱を

どんどん持ち帰るので、

私は最近すこぶる機嫌が悪いのよ。

 

それで私はできるだけ

私の持ってる物を筆頭に

処分し始めたのね。

 

前にも書いたけど、

グラニーにもらったグラスとかも、

まぁそんなに場所を取る物じゃなかったけど、

結局使ってなかったから、

丁寧に紙に包んで箱に入れて、

スリフトストアに寄付。

 

image

 

義母にもらったお皿も寄付。

 

その他にもジャケットや

家の飾り物や何やら、

ライアンのテスラのモデルYのトランクに

詰めるだけの物を

夕方にスリフトストアへ寄付して来たの。

 

まだまだある不用品は、

来週以降に持って行く予定。

 

あ、珍しくライアンの車で行ったのは、

 

「ちょっとその後に洗車に行きたいんだけど・・・

自動洗車機を通る時に

テスラのどのボタンを押すんだったか忘れちゃったから、

また教えてくれない?

なんか緊張しちゃってさあせる

 

なんて言うから・・・凝視

 

 

若い女子か?

 

 

そんな訳で

ライアンの車で不用品を運んで、

帰りに洗車のお手伝いに行ったの。

 

そういえば、

ライアンが使ってるクイッククワックという洗車場では、

洗車機を通る時に

泡泡の窓にこんな絵が写るのよ音譜

 

 

ちょっと可愛いでしょ?

 

 

 

Ebayで売ったる!

 

 

えっとね、

ちょっと前にライアンが大量に買い込んだハンガー。

 

 

あんなに何箱も馬鹿みたいに買ったのに、

 

「やっぱりなんか使いづらいんだよねぇ・・・

だから・・・要らないや。」

 

って言って、

今日スリフトストアに全部寄付したのよぼけー

 

お金が勿体無いなぁと思ったけど、

もう家の中の不用品は

サイコロ1個でも処分したいので、

彼の気が変わらないうちに

持って行っちゃったの。

 

でも小さい物で配送しやすい物は

私がEbayで売っ払おうと思ってw

 

まずこちら↓

 

 
Apple AirTagを少なくても8個持ってる彼は、
その上にこのAirCardを4枚も買ってたの。
 
これはApple製じゃ無いんだけど、
AppleのFind Myで行き先が分かるカードなのね。
 
薄いカード型だから
お財布なんかに入れておくのには便利なの。
 
で・・・1枚はライアンが使ってるんだけど・・・
 
相変わらず後の3枚は全く使ってないらしく、
 
「売ってもいいよ。」
 
だってぼけー

 

 
売ってもいいよ〜の前に、
そんなに何枚も買うなや!
 
 
 

 

その他の発掘品

 

 

でなぜか上のキッチンパントリー

(キッチンをほぼ使ってないので

パントリーは物置になってるw)から

箱に入ったままのモニターが2台も出てきた。

 

1つは今の会社から支給された物らしいけど、

自分のオフィスにはすでに自分のモニターがあるので、

会社支給の物は使わずに、

会社を辞める時にそまま送り返す予定らしい。

 

 

 

もう1台はこちら↓

 

 
本人曰く、
自分で買った覚えも無いけど、
会社の物でも無いらしい。
 
出所不明だけど
盗んで来た覚えも無いのでw
 
そういえばリエが動画編集用に
もう1台モニターが欲しいと言っていたので、
リエに使わせる事にした。
 
 
 
 
その他・・・
 
買った覚えが無いけど、
何だか倉庫から出てきた物たち↓

 

 

 
Ebayで売る価値もなさそうなので、
周りに聞いてみて、
誰もいらなかったら処分しようと思う。
 
 
 

 

やる気の無いスプリンクラー

 

どうも最近HOA内の芝生が乾燥してると思ったら、
スプリンクラーの水圧が
異常にしょぼい・・・
 
 
水が届いてるのは
赤い丸の中のみ。

 

 

こっちもヒョロロ〜。

 

 

ドライブウェイの横に至っては、

 

 

水がたった2か所の穴から

プスプス漏れてるだけ笑い泣き

 

 
そりゃ、芝生も死にますわネガティブ
 
この写真はHOA役員への
報告用に撮影(≖ᴗ≖ )
 
自分が役員じゃなくて
本当に良かった爆笑
 
 

 

やっと夕食

 

ま、その後リエを迎えに行ったり、

今日もバタバタ忙しかったので、

帰ってきて焦って冷凍の餃子を焼いた。

 

 
付け合わせはサラダ+手作りドレッシング、
里芋(っぽい芋)の煮物。
 
手前味噌だけど、
このトマティーロドレッシングは
中毒になるくらい美味い!
 
皆んなでサラダをお代わりして
バリバリ食べたにっこり
 
 
 
いやぁ・・・
本日も盛り沢山で疲れちゃったわ。
 
 
 
皆さんが
素敵週末を過ごされますように🙏
 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ