編み編みリエちゃん

 

 

「もうすぐ友達の誕生日なんだけど、

何か編んでって頼まれたんだよねぇ。」

 

とリエ。

 

 

 

「彼女は薄いピンクとかが好きなんだけど、

何を編んだらいいだろう?」

 

と聞かれたので、

 

「・・・豚の貯金箱🐖」

 

と私爆  笑

 

 

 

この母親にアイディアを求めたら、

変なものしか出て来ないっていうは、

もうわかっているだろうにニヤリ

 

 

 

「ちょっと・・・貯金箱は

どうやって編んだら良いのかわからないし、

あんまり使わなそう。」

 

と言うので、

ちょっぴり真面目に考えてあげて、

 

「だったらサッシュバッグはどう?」

 

って言ったの。

 

 

 

「サッシュバッグって何?」

 

って聞かれたので、

 

「なんかね、斜めがけのベルトに

バッグがくっついたみたいなやつよ。」

 

と説明したら、

ちょっと考えて、

 

「あぁ、それは良いかもおねがい

 

と言って、

その日の夜から制作に取り掛かった。

 

 

 

その日の夜って・・・

昨日の夜よ爆  笑

 

でもって今日の昼間に、

 

「白い毛糸が足りないから、

ホビーショップに買いに行きたい。」

 

と言うので、

一緒に行って白の毛糸を買い足し、

今日の夕方にはすでに、

 

「できた〜!」

 

だってびっくり

 

 

 

片面はピンク↓

 

 

 

裏面はパープル↓

 

 

 

ベルトの網目も綺麗ラブラブ

 

 
中に何かを入れて
プレゼントするらしい。
 
クラフトが上手って良いなぁ・・・
 
 
 
私が小さい頃
(多分6歳くらい)
編み物に興味が湧いて、
 
「編み物をしてみたい。」
 
って言ったら
父親に、
 
「そんな物は買った方が安いから
時間の無駄だ。
時は金なり。
もっと建設的な事をしなさい。」
 
と言われたんだよねぇ・・・
 
 
 
父親は自分の妻(私の母親)にも
家庭的な事は求めてなくて、
家で地味に家事をされるよりも、
仕事でも趣味でも
外で楽しくやってくれている方が
良かったらしい。
 
それで私の母親は、
水泳のコーチの他に
自分でも水泳の大会に出たり、
中型バイクに乗り、
スキューバダイビングをし、
無線の免許を取り、
ローラースケート、
スケートボード、
ハンググライディング、
ボート、
そしてソフトウエア開発の
会社を立ち上げ、
まぁ本当に色々とやっていたの。
 
でも、家の中はいつもごっちゃごちゃだったし、
裁縫とか料理とか編み物とか、
そう言うことは一切教えてくれなかった。
 
今はYouTubeで色々学べちゃうから
とっても便利だよねぇ(*'∀`*)
 
 
 
・・・もちろん、
私だって今ならYouTubeで学べるんだろうけど、
もう気力が無いわぼけー
 
動画編集とかは勉強するけど、
もう編み物とか
ケーキ作りとかは、
娘のジェネレーションに
期待をかけることにした爆  笑
 
 

 

買い物大魔王

 

先日のブログで、
ライアンがICUに入ってる間に、
家に2つの大きな箱が届いていたって
書いたんだけど、
そのうちの1つは例の部屋着だったでしょ。
 
image
 
で、もう一つの箱に入っていたのは・・・
 
 
このハンガー。

 

 
 

なんか変な形でしょ?

 

これね、

?の部分(引っ掛ける部分ね)が

普通のハンガーよりもめり込んでるというか短いから、

ライアンみたいに背の高い人の服をかけると

その分クローゼットの中で

床に引きずらなくて済むのね。

 

ま、それは良いよ。

 

背が高い人には

背が高い人の悩みがあるんだろうから、

欲しかったら買えば良い。

 

けど・・・

 

なぜ1箱40本入りのが

3箱も届く?

 

 

そして、

そして・・・

 

 

なぜ2日後に

さらに3箱届くのぉぉぉ?笑い泣き

 

なんで彼は「適量」と言う言葉を知らないんだろう?

 

 

一生かけても使い切れない数のハンガーを、

Ebayで売り捌いている私の姿が浮かんだ

そこのあなた!(多分パルさんw)

 

 

ご名答ゲラゲラ

 

 

 

 

臭い花をぶった切る

 

 

5年前に引っ越して来た当時は、

バックポーチ裏のマメナシの枝も

そこまで長くなかったんだけど、

この数年でニョキニョキ伸びてしまって、

今ではうちのポーチに花や葉が積もってしまい、

掃除がすっごく大変なのね。

 

それで数週間前に

HOAのランドスケープ担当者に、

 

「庭師の人たちに枝を剪定してくれるように

言ってください。」

 

ってお願いしたんだけど、

今のところ切ってくれる気配が無い凝視

 

今日もせっせとポーチのお掃除をしてたんだけど、

掃除する側から花が落ちてくるので、

イラっとして、

自分の手の届く範囲の枝葉

自分でぶった斬る事に✂️

 

 
かなり繁っているので、
これぽっち切っても
あまり変わりはしないのだけど、
これでも何もしてくれないなら、
次回はハシゴとノコギリを運び出すかな・・・(≖ᴗ≖ )
 
 
 

 

簡単トルティーヤ

 

 

先日グルテンフリーのトルティーヤ皮を見つけたので、

今日は簡単ソフトタコス。

 

 
 
私とライアンは
手前にある普通のトルティーヤ皮で食べたけどね。
(だってそのほうが美味しいからw)
 
普通のトルティーヤ皮は
10枚入りで$2.78なのに
グルテンフリーのは6枚入りで$5.58ショック
 
チッ!
足元を見やがるぜむかつき
 
 
ちゃんと計画せず、
突然思いつきで作るので、
いつも材料とかが適当爆  笑

 

 

って言うかさ、

ちょっと昨日からまた

携帯電話会社とバトってたのよねぇ凝視

 

 

この話は長くなるので

明日に持ち越すけれど、

本当に詐欺みたいに酷い話だったから

是非是非アメリカ在住の方達には

知らせておかねば!って思ったの。

 

 

 

 

最後に。

 

おかげさまで、

夫は今日もまだ生きてますウインク

 

 

***********

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ