ダダ~ン!

 

 

とっても投げやりな

タイトルの付け方爆  笑

 

 

今日HOAのクラブハウスの前を通ったら・・・

 

 
大きな大きなパインツリー(松)が2本、
根本から切り倒されていた。
 
どうも大きくなり過ぎた割には
根っこが浅くて、
大風などで倒れたら危ないから・・・
 
と言う理由だったらしい。
 
せっかく大きく育ったのに
もったいないけれど、
確かに住宅地の木って
ちゃんと計画して植えないと
後から色々と問題が起きるのよねぇ。
 
 
我が家の玄関前に植えられた木も
枝が伸び過ぎてしまって、
 
image
 
屋根に着いてしまったの。
 
これは切ってもらわないと、
風が吹くたびに屋根を擦られると
アスファルトシングルが傷んでしまうえー?
 
それも、去年張り替えたばかりの・・・ショック
 
丁度今HOAの役員をしてる人が通りかかったので、
庭の手入れをしてる業者に、
 
「この枝を切ってもらえるように頼んでください。」
 
image
 
と、お願いしておいた。
 
この木もね
育つサイズを考えると、
植えるのが家に近過ぎたんだと思う。
 
この家ももう築23年なので、
きっと23年前には
もっと小さな木だったんだろうけどねうーん
 
お庭とかあるのっていいけど・・・
メンテナンスも面倒だよねぇ。
 
ここはHOAでやってくれるから良いけど、
自分たちで植木の剪定を頼むとなれば
またお金もかかるし、
ライアンが自分で梯子に登って切ったら・・・
 
絶対にまた落ちるしゲラゲラ
 
 

 

Chop chop chop!

 

 

で、昨日(月曜日)の朝に切り倒された木は、

夕方には大分枝を切られて

↓こんな状態になり、

 

 

今日の夕方には

あらかた片付いていた。

 

 

車の窓から写真を撮ろうとしたら、

働いてるお兄さんたち全員の

注目を浴びてしまったので、

 

「えっと・・・あっという間に作業が進んでて、

進行状態を記録するのが楽しいので・・・ニコニコテヘ」

 

とか言い訳しながらその場を去ったウシシ

 

 

 

ブロガーの面の皮は

厚くないとね(≖ᴗ≖ )

 

 

・・・

 

 

ライアンは今年も

前にも一度行ったライティングワークショップに

参加する事になった。

 

 

この前サイン会にも行ってきた

作家のRichard Paul Evansさんが、

ユタ州の南の方に大きなRanch(牧場)を持っていて、

そこで時々ワークショップを開いてるのでね。

 

牧場では母屋の他に

お客さんの滞在用にキャビンが幾つも建っていて、

参加者はそこに泊まるんだけど、

 

「前回はさ、バンクベッドの上になっちゃって、

この前は良かったけど、

今年はまだ手術の跡が痛むし、

単独のベッドかバンクベッドだったら

下の段を確保したいんだよ¯\( ˘–˘ )/¯

 

去年は僕が運転してダグ(Richardの友達)を乗せて行ったんだけど、

今年はダグが運転してくれるから

彼の車で1日早く一緒に行って

ワークショップの準備を手伝って、

ついでに他の参加者より先に

寝やすいベッドを確保するニヤリ

 

とのことw

 

 

そうだった。

 

前回は私のTiguanで行ったんだけど、

帰ってきたら

なぜか左のタイヤが前後パンクしてたんだよねうーん

 

 

「ダグが朝8時半に迎えに来るから。」

 

と言っていたので、

私は朝7時半から時々外の様子を

セキュリティカメラで確認してたんだけど、

予想通りw

8時半になっても来ない。

 

9時になっても来ない。

 

10時になっても来ない。

 

ここでやっと目覚めたライアンは、

 

「えっ、ダグまだ来てないの?

もしかして気づかなかったのかな?」

 

と言うので、

 

「いや。私は朝7時半に起きて

ずっと待ってたけど、

誰も来てないよ。

 

だからギリギリまで

あなたを寝かせておいてあげたのw」

 

と言うと、

ライアンは、

 

「ダグに電話してみる。」

 

って。

 

するとダグは、

 

「おお〜っ!グッドタイミング!

今フリーウェイを降りたから、

もうすぐ君の家に着くよ。」

 

だって凝視

 

 

 

でもさ・・・

フリーウェイ降りたら

家までは3分くらいしかかからないのに、

ダグが来たのは10時半近く。

 

・・・絶対にかなり遠くから、

 

「もう着くよあせる

 

って言って来たよね?(¬_¬)

 

 

 

そのダグが運転して来たのが

このバンだったんだけど・・・

 

 
なんと言いますか・・・
 
とても年代物の
いい意味で味のある、
悪い意味で・・・
 
ちゃんと辿り着くのか?的なバンうーん
 
 
途中で南ユタのどこかで故障して
2人してミイラ化したらいけないので、
念を入れてお祈りしておいたけど昇天
 
 
いつもライアンを家に置いて出かける時は、
私が出かけてる間大丈夫かな?
とか、
また倒れたり救急車が必要になったら怖いな
とか思うんだけど、
もうさ、ここまで離れちゃうと
(車で4、5時間)
心配は心配だけど
どうにもできないじゃない?
 
 
なので、
なんかこちらも諦めがついたというか
(おいおい、諦めるなぁ!)、
 
グッドラック〜グッ
 
と言う気になった爆  笑
 
 
ま、向こうに着いてしまえば、
Richardさんには
と〜っても優秀な秘書の女性が付いてるので、
ライアンに何かあったら
ちゃんと救急車を呼んでくれるでしょうしね。
 
 
 
・・・
 
 
 
お昼過ぎにはいつものように
リエを学校へ送って行ったんだけど、
なんか可愛いかったので(親バカw)
また車から写真を撮っていて
(それも後ろ姿w)
周りに居た人に変な目で見られてたけど爆  笑

 

 

 
 
 
・・・
 
 
 
今日の夕食は
リエとふたりぼっち。
 
いつもと同じようなメニューで、
サーモン、サラダ、パスタサラダ、
チキンサラダ、イチゴ。
 
 
なんか・・・
サラダばっか笑
 
煮物とか欲しかったんだけど、
ちょっと残り物を消費しないといけなかったのでねウインク
 
 
 
さて、ワークショップには行けないけれど、
私もちょっとこれからオンラインでお勉強📚
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ