長女の事故

 

 

もう10年以上昔、

長女が巻き込まれた事故。

 

No photo description available.

 

Facebookのメモリーに出てきたんだけど、

長女は16歳で車の仮免を取ってから

17歳になるまでずっと仮免のままで乗ってたのね。

 

なんかよく覚えてないんだけど、

ティーンネイジャーの場合

仮免中はまだ保険が安いんだけど、

ちゃんと免許を取った後って保険が

だだあがりする・・・

とか、そんな理由だった気がするの(-_-)

 

で、無事故で1年くらい乗ってて、

じゃぁ・・・って言うんで

本免許を取って1週間後・・・

 

この事故に巻き込まれたのね。

 

長女は全身打撲で救急車で運ばれて、

相手のアメリカ人の中年女性も

一応病院に運ばれたんだけど、

 

「ちょっと手を捻っただけ」

 

と言うことで、

入院も何も無く家に帰った。

 

 

 

この時長女が運転していたのは、

ライアンが買ったばかりだった

新車のRav4。

 

この事故で廃車になったんだけどドクロ

 

↑の写真の路肩に止まってるのは

相手の女性が運転してたミニバン。

 

 

 

結局この事故は、

どちらに非があったか決着がつかず、

50%50%の責任という判決が出たんだけどね。

 

相手の女性は自分の保険会社から

痛めた手首に500万円くらいの治療費を受け取ったんだけど・・・

 

何年もしてから、

 

「やっぱりあれでは足りない。あの事故は向こうの責任だった。」

 

と言って、

こちらの保険会社からもっとお金をもらおうとしてきたの。

 

 

 

でも私は事故現場の写真や

お釈迦になったRav4の写真を事細かに撮って、

全部記録に残していたので、

こちらの保険会社の調査員にそれを全部提出。

 

どう見ても責任の半分以上は

坂をスピード違反して下ってきた相手の責任だったと、

こちらの保険会社だけではなく

向こうの保険会社も納得したらしく、

彼女は自分の保険会社から、

 

「あなた、これ訴えても100%勝てませんよ。」

 

と言われて、

引き下がったらしい。

 

 

 

皆さん。

事故の後はしっかり車や道のスリップ痕などの

写真を撮っておきましょうねウインク

 

 

 

・・・

 

 

 

今日は久しぶりにトレジョへ行ってきた。

 

 

今日はさっぱりと綺麗な晴天で、

他の人の白いテスラが映えてるわぁニコニコ

 

 

いつも言うけど、

本当に町で見かけるテスラの多いこと。

 

そして私の愛車も♡

 

 
昨日洗車したばかりで綺麗だしぃ、
今日はトレジョの入り口から
一番近いパーキングスポットをゲットチョキ
 
このすぐ左側は障害者用スペースなんだけど、
なぜかそれよりもドアに近いスポットが
1つだけあるのウインク
 
 
入ってすぐにブロ友ともすけさんご推奨の
カスタードデニッシュを発見して、
本当は欲しかったんだけど・・・

 

 
先週ライアンがこれに似てるけど
丸型でラズベリージャムも入ってるデニッシュを
買ったばかりで
まだ食べ終わってないのよ。
 
なので今回はお見送り。
 
 
今日は前に一度買ったローストビーフと
野菜などを買って帰ってきた。
 
 
今夜はこれを柚子胡椒で食べたんだけど、
安定の美味しさニコニコ
 
 
 
・・・
 
 
 
で、お待たせしました!
 
義母からのメッセージの話なんだけど、
その前に・・・
 
 
私は日本で入院中の母と
去年の夏以降電話や動画で話せていなくて、
それを心配した親切な教会の方が、
 
「水曜日にお母様のお見舞いに行くので、
その時に私のスマホからLINE電話を使って、
お二人がお話しできるようにします。」
 
と言ってくださったの。
 
 
日本の水曜日の午後3時半
こちらは水曜日の午前12時半。
 
 
で、無事に母とビデオチャットできたんだけど、
それからお風呂に入って
なんだかんだと寝るのが遅くなってしまったのね。
 
(それでもなんでも、寝る直前にお風呂に入りたい私w)
 
でも今朝は早起きしなくてはいけない用事がなかったので、
寝坊してもいいやぁ・・・
 
で、実際に寝坊してたんだけど爆  笑
 
 
そしたらね、
後で気づいたんだけど、
義母から電話がかかって来たのをミスしたらしく、
彼女からのメッセージが残ってたの。
 
英語でメッセージが残ってる場合は、
それが再生される前に
テキスト化されたのが見えるんだけど、
義母の声を聞く前に見えたテキストが、
 
「I'm going to punch you out...
(あなたの事を殴るわよ)」
 
だったのね。
 
このテキスト化は
よく人の声を間違えているので、
実際に録音されていた義母の声を聞いたら、
 
「I'm going to punch you out...」
 
そのままの事
言うてますやん!
 
 
怒鳴ってるとかじゃないんだけど、
とってもしっかりはっきり、
 
「I'm going to punch you out...」
 
ですって。
 
 
身に覚えは何も無いんだけど、
ま、どーでも良いや。 ←気にしない性格w
 
 
でね、昼間にライアンが何度か義母に電話したんだけど、
留守録になっちゃって出なかったのね。
 
(義母は留守録の再生方法を覚えてないしぼけー
 
 
で、夜にやっと電話がつながったので、
ライアンが、
 
「朝、フェイの電話にお母さんから、
『あなたを殴ってやる。』って
メッセージが残ってたけど。」
 
と言ったら
義母は、
 
「うん?なんの事かしら?
私は全然覚えが無いけど・・・」
 
だそう。
 
 
本当のところはどうだかわからないけど、
もしもそうなったとしても、
まだ喧嘩は私の方が勝てそうだからいいやウシシ
 
 
 
ちなみのちなみに、
久しぶりに話た私の母は、
去年の夏に私とライアンが
1ヶ月以上も日本に滞在して、
頻繁に見舞いに行っていた事も、
今の病院をやっと探して
母を入院させた事も、
その病院にも会いに行っていた事も、
な〜んにも覚えてないらしいうーん
 
「そうなの。全然な〜んにも覚えてないんだけど、
それはお世話をかけたわね。」
 
と言う事だったので・・・
 
「だったらわざわざ日本に行かなくても、
『2ヶ月前に会いに行ったじゃない。
覚えてないの?』
って言っておけばいいんじゃない?ニヤリ
 
と意地悪を言う私w
 
 
 
いいのいいの。
 
両親が元気だった時は、
こう言うことを平気で言い合う家族だったのでね爆  笑

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ