Tada~

 

数日間病院に通っていて、

やっとライアンが家に戻って来て気づいたら

Bradford pear(まめなし)が満開になっていた。

 

image

 

ウチだけじゃなくて

ご近所中にこの花が咲いていて

とっても綺麗なんだけど・・・

 

image

 

この花

 

 

臭いのよぉ笑い泣き

 

 

思わず「まめなし 臭い」でググってみたら、

 

しかしながらマメナシは甘い香りどころか、

腐った魚もしくは精液の香りと表現されることがあります。

 

・・・すごい表現のされ方ゲラゲラ

 

 

いやぁしかし・・・

本当に臭いのよぼけー

 

郵便物を取りに行く度に

この木の近くを通るんだけど、

息を止めながら( ° ω ° ; )

足早に通り過ぎるの。

 

 

それでもなんでも、

こうやってライアンを連れて

無事に家に戻って来る事ができて、

もう感謝以外の何ものでもない(*˘︶˘人)

 

 

 

家に戻ってきた日、

玄関に大きな箱が2つ届いていたの。

 

ライアンが居ない間にも、

ライアンがオンラインで買った物は

順調に送られて来ていたらしく・・・

 

1つ目の箱に入っていたのは・・・

 

image

 

Big Blanketっていうメーカーの

毛布とフーディーが一緒になったような物凝視

 

「せっかくだから僕のと、リエのと、

そしてフェイのも買ったんだ照れ

 

って・・・

 

 

 

お気持ちは嬉しいけれど(?)・・・

 

なぜ私がこれを着ると思ったんだろう?

 

 

 

まずさ、

(もうダサいって言うのは置いておいても)

何しろでっかいのよ。

 

なんていうか、

部屋で映画とか見る時に、

ブランケットをかける代わりに

これを着る・・・

 

つまり、手が出せるブランケット

みたいな趣旨で作られてるからだと思うんだけど、

通常XXLを着てるライアンにフィットするんだもん、

私やリエには大きすぎるし

その分重いんだよねぇ。

 

ちなみに寝る時のために

フッドにアイマスクも付いてるw

 

そしてアメリカの家って大体

セントラルヒーティングじゃない。

 

元々寒がりじゃない私には

暑すぎるんだわ。

 

 

 

お願いだから、

自分の趣味は自分だけで

止めておいて欲しいネガティブ

 

 

 

あまりにもダサかったので・・・

 

退院したてのライアンに

さらにダサいポーズをつけさせて

corkyな雑誌の表紙風に加工してみた爆  笑

 

image

 

やっと生還して来た病人で

遊ぶ私。

 

そしてノリノリの病人本人爆  笑

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、今日は久しぶりに

家族3人で普通に食卓を囲む事ができた。

 

あるブロ友さん(あなたです❤︎)が、

色々とトレジョのお肉を紹介してくださっていたので、

私もこれを試してみる事にした↓

 

 

サーロインのローストビーフ。

 

写真で見るととても美味しそうなんだけど、

開けてみると・・・

 

 
袋は割とコンパクト(要するに小さいw)で、
箱に入っているけれど
ポンドで値段が変わるようで、
こちらは$14.13(2185円))。

 

 

$14って聞いたら、

あまりなんとも思わないのに、

・・・なんか円にすると高く感じるうーん

 

さて。

 

この製品の優れている点は、

もうすでに完全に調理済みらしく、

一応レンチンやオーブンで温めても良いけれど、

冷たいままで食べても良いらしいの。

 

せっかくミディアムに仕上げてあるのに、

ここで火を通し直して

ウェルダンにしてしまっては、

お天道様に申し訳が立たない爆  笑

 

と言うことで、

夕食の40分くらい前に冷蔵庫から取り出しておいて、

食べる前に30秒ほどだけレンチンし

「冷たく無い程度」の温度にしてみた。

 

小さいパッケージだと思ったんだけど、

取り出して1枚1枚剥がしてみると

それなりの量があって、

私たち3人には十分な量だった。

 

 

これって何人分用として

売られているんだろうと

ちょっと気になってみてみると・・・

 

箱の裏にサービングサイズが3oz(84g)

と書かれている。

 

1人前84gって言うのは

ちょっと少ないけれど、

多少の差はあるみたいだけど

大体一箱が1ポンド(16oz)だから、

1箱5人前っていう設定になってるみたいね。

 

まぁ・・・私としては

4人分くらいなんじゃないかなって思った。

 

 
いつものように
とても簡単な我が家の食事ニコニコ
 
これを白米と玄米のブレンド米で
いただきました。
 
そしてふと横を見ると・・・

 

 
苺も箸で食べる
アメリカ人夫笑
 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ