また来たよ

 

 

何が来たかって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3台目のテスラ〜♪

 

今度は真っ赤なモデルS🚗

 

 

 

あれ?

 

日本行きの旅行費用を貯めるはずだったんじゃ?

 

 

 

そうなんだけど・・・

 

赤も実際に見てみたら

可愛かったんだもん飛び出すハート

 

 

 

と言うことで、

近々また動画に上げますニコニコ

 

 



忘れ去られたメガネ

 

 

 

昨日の夜お風呂に浸かりながら

ふと思い出したの。

 

そう言えば・・・

 

ライアンのメガネって

コスコオプティカルから

取って来たんだっけ?

 

 

 

なんかかなり前に

私もライアンもリエも

コスコオプティカルへ行って、

私はコンタクトレンズだけだったけど、

ライアンとリエはコンタクトレンズと

それぞれメガネを2つずつオーダーしたのよね。

 

その後、

全員のコンタクトレンズが届いたのは覚えてて、

リエも新しい水色フレームのメガネを

ピックアップしに行ったのは覚えてるの。

 

 

彼女はこのフレームが気に入って、

始終かけてるし。

 

 

だけどなんとなく

ライアンのメガネを受け取りに行った記憶が無いのうーん

 

もちろん本人にも聞いたんだけど、

 

「えっと・・・僕も覚えてない。」

 

って笑い泣き

 

 

「わかった。月曜日になったら

コスコに電話して聞いてあげる。」

 

と言って、

今朝電話してみたら、

 

「あぁ、まだここにありますよ。」

 

との事だったので、

仕事が忙しかったライアンの代わりに

オプティカルに受け取りに行って来た👓 👓

 

無事にTUMIの可愛い?フレームのメガネを

2つピックアップしてきた。

 

 

なんか結構頻繁にメガネを新しくしてるので、

良い加減に古いのはいらないでしょう・・・

 

と言うことで、

去年作ったメガネなどは

予備として取っておくけど、

あまりにも古くて(多分6、7年物w)

もう会社自体が存在しないフレームのメガネとかは、

捨ててもらう事にした。

 

 

 

 

今日も粗食

 

 

YouTube動画用のイラストは

なんとか仕上がっていたんだけど、

なかなか声を録音する暇が無くて

今日やっと仕上げる事ができたのニコニコ

 

たった4分ちょっとの動画(静止画か?)なんだけど、

何度か撮り直したり編集したりして、

自分のチャンネルにアップロード。

 

でも公開は金曜日に設定しました。

 

ので、

皆様、金曜日に見てねウインク

 

 

なんてやってたら

やっぱり夕食を作るのが遅くなり、

今日も簡単グリーンカレー。

 

 
でも野菜たっぷりで
体に優しいから
これで良い事にしましょうよw
 
 

 

プチ殺意

 

で、夕食後、

「パジャマに着替えてゆっくりしましょう」キャンペーンを

繰り広げようと思っていたら、

ライアンが、

 

「お母さんの家の地下に置いてある

僕たちの荷物を整理したいんだよね。

古い本とか山のようにあるじゃない?

もういらない物は処分したいし。」

 

って言い出したの。

 

それは良いんだけど、

 

「いつ?」

 

って聞いたら、

 

「今晩。」

 

凝視

 

 

 

なぜいつも君はそう急なんだぁ!

 

これからゆっくりまったりしようと思っていたのに、

心の準備ってものがあるじゃないむかつき

 

 

 

で、夕食後の7時過ぎ。

 

今日来たばかりの赤いテスラで

お義母さんの今は住んで無い自宅へ。

 

 

 

久しぶりに行った義母宅は、

リビングルームのカウチセットとか

85インチのTVとそれを乗せる台とか

色々な物を老人ホームに移しちゃったから、

とってもがらーんと殺風景になっていたぐすん

 

 
ほんの数年前まで、
ここにグラニーとパパ(義母の両親)と
義父母と、
皆んなで集まって賑やかにパーティーとかしてたのにね。
 
・・・人生って儚いよねぇ花
 
 
なんて考えながら、
まだまだ20箱くらい残してある
私たちの荷物を整理しに
地下へ降りて行った。
 
もうさ、今の家に引っ越してから
5年くらい使ってない物ばっかりだから、
はっきり言って私的には
このまま全部廃棄しても良いんじゃ・・・
って思っていたんだけど、
箱を開けてみたら
いろ〜んな物が出てきたの。
 
例えばこれ↓
 
 
日本で買ったMD爆  笑
 
MDってさ、
使われてた期間が短かったじゃない?
 
それがまだ捨ててなかったのよね。
 
で、上に付いてるのは
外付けバッテリーなんだけど、
中に入ってた電池なんて
もう腐りまくってるんじゃ無いかと
恐る恐る開けたの。
 
そしたら・・・
 
全く錆びて無かった!
 
恐るべしデュラセル!
 
これさ、捨てようかと思ったんだけど、
試しにEbayで売ってみようと思って笑
 
 
若かりしライアンの写真も出てきた。
 
伝道中、誰かにバプテスマを施した時の写真。

 

 
ライアン、ハンサムだったのよウインク
 
(私が出会ったのは、この2年後だったけど)
 
 
 
 
私の漫画本や文庫本、
リエのキンダーの卒業証書も出て来た。
 
 
そして、リエが学校で
バレンタインのお菓子を集めるのに使った箱。

 

 
私が手伝ったのか、
自分だけで作ったのかは覚えてないんだけどね。
 
 
 
そして、バービーたち。

 

 
 
結局夜の10時くらいまで頑張って、
いる物といらない物と仕分けたんだけど、
全部は終わらなかった。
 
 
帰りは私がテスラを運転し、
ライアンは明日埋立地に持っていて処理する
ガラクタ(お義母さんの物も含む)を
亡きお義父さんのトラックに積んで、
それを運転して帰ってきた。
 
 
明日は朝から
ゴミ処理場へ行かないと・・・
 
 
お掃除はまだまだ続くなぁ魂が抜ける

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ