トレジョのミニタコス

 

 

少し前にトレジョで

冷凍のミニタコスを買ってあったので、

数日前の軽食に作って(温めて)みた。

 

 
グルテンフリーなので、
リエも食べられるぅ♪
 
この小さいタコスが
24個入ってる。

 

 
ただね・・・
 
インストラクションには、
「オーブンを使う場合には
華氏425度で5分〜7分、
あるいは中身が165度に温まるまでベーク。」
と書かれていたのに、
8分後に確認したら
まだ中身が凍ってた🧊凝視
 
あと数分じゃ
とてもじゃないけど熱々になりそうも無かったので、
追加でさらに7分。
 
それでも中身が熱くならない¯\( ˘–˘ )/¯
 
結局うちのオーブンでは
20分近くかかったんだけど、
別にうちのオーブンが
特別火力が弱いとかじゃないと思うのよ。
 
他の食品はちゃんとインストラクション通りで
作れているもん。
 
7分が9分かかったくらいならありそうだけど、
20分近くかかるってうーん
 
他にも作った事がある人がいたら、
どのくらいの時間がかかったか
是非教えて欲しいです!
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、一昨日はリエを歯医者へ連れて行って、
小さい小さい虫歯を治療してもらった。

 

 
アメリカの歯医者で、
たった29ドル(保険適応後)しか取られなかったって、
本当に小さい虫歯だったんだろうねにっこり
 
 
その後、コスコオプティカルに
リエのメガネを2つ
ピックアップしに行ってきた。

 

 
この水色のフレーム
可愛いよねぇ❤︎
 
リエは大きめのレンズが好きらしい。
 
「小さいと縁の部分が歪んで見えるから嫌なの。」
 
だってw
 
 
でね、
帰りにアイスクリームが欲しいと言うので
2人でマックへ行ったのよ。
 
そしたらレシートに日本語で、
 
「ワクドナルド」
 
「チキンワックナゲット」
 
とか書いてある目

 

 
そしたらドリンクのカップも
マクドナルドのMが逆さまのWになっていて、
 
「ワクドナルド」
 
 
チキンナゲットの箱の蓋には、
 
「チキンワックナゲット」

 

って書いてあるんだけど、

箱の横には、

 

「チキンックナゲット」

 

って書いてあるw

 

 

箱の中には、

 

 
「マクドナルドでは
マックナゲットがックナゲットになる!」
 
と書いてあったけど・・・
 
どういう意味?
 
 
 
ま、なんだか良くわからないけど、
こうやって日本語を使ってくれているのは、
なんだか嬉しい音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ