まだ付いてたw

*******

 

 

金曜日と言えば・・・

 

フリー・フライ・フライデー!

(マックで無料のポテトフライが貰える日)

 

・・・では無くて、

 

うちの場合はよくDr. Fに用事を頼まれる日宇宙人

 

 

なんだけど、

本当は昨日の金曜日は

Dr. Fのクリニックへ行く予定はなかったの。

 

だって、今週はもう火曜日に一度行って、

Dr. Fが新しく買ったラップトップと

Wi-Fiの設定を手伝って来たし。

 

でもDr. Fは自分で

前のコンピュータから新しいコンピュータに

ファイルを移行する事ができず、

またライアンに来て欲しいとうーん

 

ライアンはまだ体調が不安定だし、

それよりも何よりも運転が大嫌いだし・・・

 

それで、今日私が行かなくちゃいけなかった

ボイスオーバーのスタジオが

クリニックの近くだったので、

 

「一緒に乗せてってニコニコ

 

と便乗商法(いや、売ってないけどw)に出てきた。

 

 

 

ライアンをクリニックに落としてから、

5分と離れてないスタジオへダッシュ

 

今日は写真撮らなかったけど、

この前と同じ場所ね↓

 

image

 

レコーディングルームもこの前と同じだったけど、

 

image

 

今回はちゃんと機材が全部動いてたグッ

 

(当たり前だけどw)

 

 

 

ほら、この前は技術的問題発生で、

 

 

ヘッドフォンからレコーディング技術者の声も、

オンラインで私のボイスオーバーを確認してる

クライアント側の指示も

な〜んにも聞こえず、

ヘッドフォンの代わりに技術者の個人的なスマホと

Airpodsを使わせられてのレコーディングになったじゃない爆  笑

 

 

 

今回は、

他の人に割り当てられるはずだった台本の一部を

突然追加で私が録音する事になったのと、

最終変更がかかった台本が

私に届いていなかったため、

録音直前にいくつか文章が変更になったりした以外は、

まぁまぁ順調に終了。

 

この変更された台本・・・

 

家に戻って来てからメールをチェックしたら、

午後3時57分に送られて来てたの。

 

4時から録音の予定だったのに、

3分前じゃ・・・

 

そりゃ見てないよ笑い泣き

 

 

 

私、2時50分には

家出ちゃってたしさ¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

 

***

 

 

録音終わってDr. Fのクリニックへ行くと、

ライアンはまだ作業中。

 

ふと廊下を見ると、

先日付けて来たグーグリーアイズ👁️ 👁️

 

 

まだ付いてた笑

 

 

***

 

 

でもって今日(土曜日)は、

普段プチ引きこもりの人たちを

外に連れ出すリハビリデーになった笑

 

 

まずは、婿2の誕生日プレゼントに

もう少し買い足したい物があったので

Targetへ行こうと思ったら、

プチ引きこもりの人その①=夫も

珍しくついて来たw

 

 

婿2が好きそうな

綺麗な色のスエットシャツを見つけたので

それを買うことにしたんだけど、

まだ少し金額的に足りてなかったので

ギフト券も贈ることにしたニコニコ

 

 

 

レジの前にドリンクを売ってる冷蔵庫があるんだけど、

まただよ・・・

 

 
ランチャブルとかハムとかチーズとか・・・
 
買おうと思ってカートに入れてレジまで来て、
心変わりしたんだろうねぇえー?
 
常温の棚に置いてくよりはマシとはいえ・・・
ちゃんと元の場所に戻してこ〜い!
 
 
***
 
 
夕食後、
 
「お母さんを本屋に連れて行こうと思ってるんだよね。
・・・一緒に来たい?」
 
と、ライアン。
 
 
夕方から雨が降って寒くてね。
 
 
「来たい?」
 
って言われると、
いや、別に行きたいわけじゃ無いんだけど、
 
「あんまり行きたくない。」
 
とは言い難いじゃない?
 
 
 
プチ引きこもりの人その②=リエも来ると言うので、
私はまたUberフェイの運転手になったよ🚕
 
 
義母の入居してるホームには
元ご近所さんのエイミーおばあちゃんも住んでるので、
まずそちらを訪問。
 
エイミーおばあちゃんの好きな、
チョコレートコーティングされたシナモングミという
不気味なスイーツを持って爆  笑
 
「エイミ〜!元ネイバー(ご近所)が遊びに来たよ〜!」
 
と言うと、
エイミーはとっても喜んで迎え入れてくれたニコニコ
 
 
エイミーおばあちゃんは耳が遠いので、
いつもすっごい大音量でTVを見てるんだけど、
ちゃんとコントローラ使って
TVを消してくれたw
 
もう93歳くらいだと思うけど、
義母と違って
電話とコントローラーを間違えたりはしないウシシ
 
 
その後、
プチ引きこもりの人その③=義母
をピックアップして、
本屋さんへ📕📗
 
ホームの受付で、
 
「〇〇号室の〇〇を連れて外出します。」
 
とチェックアウトして連れ出す。
 
 
義母はミステリー小説が好きだと言うので、
ライアンが2冊ほど
義母の好きそうな本を買ってあげた。
 
リハビリも兼ねて、
広い本屋さんの中をぐるぐる歩き回るニコニコ

 

 
リエのスエットに
 
「ヌンチャクシスター」
 
と書かれてるのに気づいたあなた。
 
 
鋭いw
 
 
 
 
本はあまりまとめ買いせず、
読み終わったらまた買いに来たほうが
義母もちょこちょこ外出できるから
良いんじゃないかなって思った。
 
 
一方・・・
 
 
リエちゃんはグラフィックアートのコーナーを
物色中ニヤリ

 

 
 
 
そういえば、
いまだに高校生に間違えられるリエは、
義母を迎えに行った時
同じフロアに住むゴードンおじいちゃんにも、
 
「君は学校へ行ってるの?」
 
と聞かれ、
リエが、
 
「学校は行ってませんけど。」
 
と答えると、
 
「なんで行ってないんだい?(¬_¬)」
 
って訝しげに聞かれてた笑
 
 
 
「この子、幼く見えますけど、
もうすぐ22歳なんですw」
 
と言ったら、
 
「おぉ!それはごめんね。
15歳くらいかと思ったw」
 
と言われてた爆  笑
 
 
 
1日に2回もお出かけしたライアンは
もうソーシャルバッテリーが切れたようで、
この後義母を施設に送り届けただけで
長居をせず、
 
「ごめん、もう眠くて仕方が無いから
帰って昼寝(夜8時だけどね)する。」
 
って帰って来たの。
 
 
 
 
私はこれから
婿ちゃんのプレゼントのラッピング🎁

 

 

 

*******

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ