今日の夕食

 

 

ホント、毎日誰かの処方箋を取りに

どっかの薬局に行ってる私爆  笑

 

今日はWalmartに自分の眠剤を取りに行き、

コスコにハイドロキノンを取りに行ってきた。

 

戻って来たら次女がやって来て、

リエを連れて2人+レディで

お買い物へ出掛けて行った。

 

「ママも来る?」

 

って聞かれたんだけど、

今日は(も?)やる事が色々あって

一緒に行けず。

 

 

・・・

 

 

昨日の夜冷蔵庫と冷凍庫を覗いたら、

なんだか結構色々な食材や

パーティーの残り物などが入っていたので、

今日は残り物とリメイク料理で

寄せ集めディナーになったにっこり

 

 
キンワは一昨日炊いた物、
サラダには丁度食べ頃になってたアボカドを乗せ、
昨日ステーキの付け合わせに作って残ったポテトは
潰してポテサラにし、
サーモンをグリルし、
コロッケはマダムSの家からいただいて来た物ウインク
 
一応ライアンとリエと一緒に
テーブルに着いたんだけど、
この後私は仕事で出かけないといけなかったので、
ほんのちょこっとだけ食べて、
 
「後は帰って来てから夜食べる。」
 
と出かけたの。
 
 
 
・・・
 
 
 
今日の仕事は
久しぶりのボイスオーバー。
 
この会社は世界中のボイスタレントたちと
オンラインでの録音もしてるので、
それぞれの国の時間に合わせて、
夜中でも誰かスタッフが仕事をしてるらしい。
 
通常私は午後の4時からとか
5時からとかの録音が多いんだけど、
今日は午後7時からの予定だったのね。
 
ちゃんと10分前集合したんだけど、
前の人の録音が押してて
15分くらい待たされた。

 

 
 
やっとスタジオに入ったら・・・

 

 
「技術トラブル」で
映像が流れない凝視
 
ボイスオーバーって言うのは、
元々ある動画などに
違う国の言葉などを当てて行く仕事なんだけど、
動画を見ながらヘッドフォンで
元々の音声(この場合は英語)を聞きながら、
そのタイミングに合わせて
日本語のセリフを当てて行くのね。
 
セリフが続いてない所は
演者さんの動きに合わせて
日本語を当てて行くから、
動画が見えないと困っちゃうの。
 
で、スタンバってる私の周りで、
スタジオエンジニアの男性Aと女性Bが、
 
「あ〜でもない。こ〜でもない。」
 
と機材をチェック。
 
 
でも、全く直らない真顔
 
 
 
20分経過。
 
 
 
もう仕方ないから、
 
「なんとか動画無しでやってもらえます?』
 
と聞かれたので、
家で何度かタイミング合わせをして行った私は、
 
「やってみます。」
 
って答えたの。
 
 
 
ところがね・・・
 
 
 
 
今度は私のヘッドフォンから
コントロールルームに居るエンジニアの声も、
私の日本語のセリフが間違っていないかチェックする
クライアントサイドの日本人担当者の声も
全く聞こえて来ないの凝視
 
 
 
 
また男性Aと女性Bが、
 
「あ〜でもない。こ〜でもない。」
 
「こ〜でもなければ、そ〜でもない驚き
 
と機材をチェックしまくるんだけど、
結局その音声問題も直らず笑い泣き
 
 
 
 
この時点で7時40分。
 
 
 
 
結局、
 
「非常に申し訳ないんですけど、
動画も見られない上に・・・
音声とコントロールルームからの指示は
これで聞いてください🙇」
 
と、渡されたのは・・・
 
男性A自前のスマホとAirPods魂魂魂
 
 
 
 
 
でも私頑った!
ヨシヨシ(ه’́⌣’̀ه )/(´._.`).。oஇ
 
 
 
 
 
この状態でも
何ページもあった自分の担当箇所を
ちゃんと20分で終了グッ
 
 
 
 
自分、プロですからニヤリ
 
 
 
 
ところが今度はね、
Invoiceが見つからない問題が発生(_ _|||)
 
 
 
 
こう言うボイスタレントたちは
その会社の社員じゃ無いから、
プロジェクト毎にInvoiceにサインしないといけないのね。
 
通常はちゃんと前もってInvoiceが用意されてて、
録音終了と同時にそれにささっとサインして
帰って来るの。
 
それが見つからないらしいのよぼけー
 
 
 
 
また男性Aが女性Bに、
 
「フェイのインボイス持ってる?」
 
で、Bが、
 
「持ってない。」
 
と答えて、
Aがあっちこっち探したんだけど見つからず・・・
 
 
 
 
「ちょっと今からタイプするから
待ってください((*_ _))ペコリ」
 
と言われて、
またここでしばらく待つ事になったの。
 
 
 
 
結局スタジオを後にしたのは
8時20分過ぎ。
 
 
 
 
家を出る前に、
 
「今回のギャラは$350なんだけど、
私は仕事が早いから
もしもいつもみたいに20分くらいで終わっちゃったら、
時給計算にしたら$1,050よねぇウシシ
 
なんて冗談でライアンに言ってたのにさ。
 
 
 
 
もちろん実際はper projectのギャラだから
時給計算する意味無しなんだけど、
ただふざけてそんな話をしてたのよ。
 
 
 
 
でも今回初めて
こんなに長くかかってしまった。
 
 
 
 
もちろん全然怒ってないのよ。
 
言っても1時間20分の拘束時間だったし、
基本的に私はこの仕事が好きだし、
スタジオの中の作業って楽しいしね。
 
プロじゃ無いけど
私も自分で録音とか録画とかしてるから、
こういう、
 
「なぜだか全くわからないけど、
音が聞こえな〜い!」
 
とか、
 
「録音されて無〜い!」
 
とか、
そう言う機材トラブルは
時々発生するものだってわかってるしね。
 
 
 
・・・
 
 
 
家に戻って来ると
一番先にした事は・・・
 
 
まずパジャマに着替えた笑
 
 
そしてブログを書いて、
この後残りの夕食を食べる予定。
 
 
 
 
・・・この時間から食べるか?
 
 
豚になるぅゲラゲラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ