万引き被害

 

 

うちの近くのウォルマートは、

コロナ禍ではセルフレジの数が異常に増えたんだけど、

コロナが多少落ち着いたここ1年半くらい

多少店員のいるレジが増えた。

 

「多少」店員のいるレジが増えたけれど、

まだまだセルフレジの数の方が多いんだよね。

 

でも先日長女が、

 

「うちの近所のウォルマートは

セルフレジをほとんど廃止して、

普通レジに戻っちゃったのよ。

なんでも、万引きやセルフレジでのズルが多いから

全米的に普通レジに戻すらしいよ。

セルフレジはウォルマートのメンバーシップ

(Walmart+と言う)

を持ってる人たちしか使えなくするみたい。」

 

って言ってたんだよね。

 

 

私もX(元Twitter)とかTikTokとかで、

お店からカートいっぱい万引きする人とか、

セルフレジで45ドルくらいのオムツの大箱を

34セントくらいの粉ドリンクミックスをスキャンして

持って行っちゃう人とかの動画を頻繁に見かけるえー?

 

 

そりゃ、お店もやっていけないよねぇ¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

うちの方でもきっと

小規模な万引きをしてる人とかはいるんだろうけど、

とりあえず堂々とカートいっぱい万引きして行く人は

まだ見かけた事が無い。

 

 

だから、もしかしたらここもそのうち

メンバー以外のセルフレジ禁止になるかもしれないけど、

とりあえずはのどかな地域だから

改変が後回しにされてるのかしら?

 

なんて推測してるんだけど。

 

 

他の州に住んでる皆さん。

 

お近くのWalmartのレジは

どんな風になって来ていますか?

 

 

 

🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

 

さて、もういつから始まったかもよく覚えていない、

ライアンのオフィス移転の件。

 

オフィス移転と行っても・・・

 

1階の狭いオフィスから、

地下の空いてる寝室に移動するだけなんだけど爆  笑

 

 

 

今のオフィスで使ってる

スタンドアップデスクをそのまま移動すれば良かったのに、

 

「作り付けのデスクにする!」

 

と言って、

自分で天板を切ったり磨いたり始めたのは、

もう去年の5月の事よぼけー

 

 

 

あの時の天板をやっと取り付け、

フットレストを取り付け、

デスクの上にモニターを乗せたり

本を何冊か乗せる棚を付けたんだけど・・・

 

 
「完璧に図って、水平器を使って、
パーフェクトに作ったはずなのにさ!
ドリルだってしっかり抑えて使ったのに、
なぜか1つのブラケットの位置が
1/8インチずれてるんだムキーッハッ
 
と蒸気機関車のような怒り様ドクロ
 
 
今までプロに高いお金を払って頼んでも、
うんちの様な仕事しかしてもらえなかったので、
 
(ブラケットこんなにいっぱい付いてるんだし、
そのうちの1個が3mmくらいずれてても、
まぁいいじゃんか・・・うーん
 
と、
「完璧主義者」と言う言葉と
180度反対のベクトル線上で生きてる私は
思うんだけどねぇ・・

 

イベントバナー

 

うちのライアン様的には

これは絶対に許されない由々しき問題らしいのよ。

 

 

ここからもうイライラが止まらない。

 

 

本当にこんな顔ムキーッで、

 

「明日になったら1mmのズレもなく

きちっと棚を付けてくれる業者を探して!

いくらかかってもいいから、

もう僕は2度と自分でこう言うプロジェクトはしない!」

 

(誰も頼んでないしさ・・・うーん

 

「今まで買った道具も全部売り払え!

あんなの邪魔なだけだぁ!」

 

 

 

はぁぼけー

 

 

 

また始まった・・・

 

 

 

結婚してから32年。

 

今までに同じ事が2度あった。

 

 

 

散々お高い大工道具を買い揃え、

結局あんまり(あるいは全く)使わず

人にあげちゃったり、

二束三文で売っぱらって処分。

 

 

 

「今回やったらいい加減3度目だよ!」

 

と、流石の私も言ってやったよイラッ

 

 

 

ま、結局その後で長女夫婦と

次女と孫ちゃんが来て

皆んなで食事をした後

↑の話をしたら、

 

次女: 「だからさ、

今度作業をする時は私たちも手伝うから、

勝手にプロジェクト始めて

勝手にストレス溜めなくても良いよニコニコ

 

長女: 「そうそう。私とウィル(婿1)だって

手伝いに来るからさ。」

 

と言ってくれて、

私も、

 

「そうよ。婿ちゃんたちだって

DIYを学びたいって言ってるんだから、

一緒にやったら良いじゃない。」

 

と言い、

ライアンも少しcalm downした様子。

 

 

 

今日になったら、

 

「自分でもうちょっと直してみる。」

 

と言ってたけどね。

 

 

 

いやぁ・・・疲れるぼけー

 

 

 

🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

 

さて、今日も来月の発表に向けて

この曲のアルトを練習↓

 

 

私はあまり家で讃美歌とか

教会的な曲をかけない人なんだけど

(ほら、無類のアップテンポ好きだからw)、

珍しく家中にこの曲が響き渡る。

 

 

 

こう言うのも良いかも。

 

 

 

次回、ライアンが癇癪を起こしそうになったら、

これみよがしにかけるかなニヤリ

 

 

 

🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

 

そして本日の簡単ディナー。

 

はい。

いつもと同じメニューでございます爆  笑

 

 

 
今日も忙しかったんでい! ←いつもの言い訳w

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ