作る男

 

 

今まで一階にあったライアンのオフィスを、

地下のもう少し広めの部屋に

移すことにしたんだけど、

なぜか、

 

「そしたらこう言うデスクを作って、

こう言う棚を作って・・・」

 

とプランを語り出したライアン。

 

えっと・・・

今まで使ってた素敵なスタンドアップデスクは

どうするんでしょう?

 

「フェイが使えばいいじゃないニコニコ

 

って勝手に決めないでよ。

 

私はすでに黒のスタンドアップデスクを

買ったあったのにぼけー

 

で、なぜか本日

デスクトップに使うための

板が2枚ホームディポから

配達されて来た。

 

なぜ2枚?

 

「ほら、僕はさ、足を乗せる場所が欲しいんだよね。

だからデスクの下に

狭めのフットレストを付けようと思うんだニコニコ

 

・・・もうウキウキしてるようーん

 

 

なんかその木の板は、

パッケージを開けたら最後、

 

「48時間以内にシールしないといけない。」

 

と書いてあったらしく、

今日は朝からいそいそと

ガレージで作業をしてる。

 

 
車を停めるスペースはあるんだけど、
横でサンダーかけられたりしたら
洗車したばかりの車が埃だらけになるので、
ドライブウェイに移動したよ。
 
 

 

ダイニングテーブルの結末

 

 
さて、昨日の時点では
 
image
 
このテーブルを買うことに決めてたでしょう?
 
だけど買う気満々でライアンと戻ったら、
まさかの閉店ぼけー
 
本当は今日
その家具屋に戻って
このテーブルを買ってくる予定だったの。
 
でもなんだか、
 
ちょっと違うかなぁ・・・
 
っていう気持ちが拭えず・・・
 
結局最後の最後で、
 
「やっぱりScandinavian Designsで見た
シンプルでモダンなやつにする!」
 
とプランを変更したの。
 
 
前回見積もりはもらっていたので、
担当のオースティン君に電話して
商品番号や個数を確認して、
カードで支払い。
 
テーブルは在庫があるけど、
椅子は8月くらいまで届かないと言うので、
椅子が来た時に
まとめて配達してもらうことにした。
 
意見は色々あるだろうけど・・・

 

 

いいのいいのおいで
 
やっぱりテーブルの脚がスッキリしてる方が
今っぽいし、
椅子も重っ苦しい木じゃない方が好き。
 
ほら、昨日レストランに行ったじゃない?
そのお店の椅子も
色は違うけどレザーにメタルの脚だったのね。
 
 
それを見ながら、
 
(そうだよねぇ・・・)
 
って、
何がそうなのかはわからないけどw、
なんとなくこっち寄りの
デザインで行きたくなったの。
 
(カウンターチェアもレザーにしたしね)
 
皆さん想像力を働かせて、
このテーブルにあと椅子が2つ追加されて、
素敵なテーブルランナーとか
センターピースとかが飾られてる状態を
描いてみてね。
 
どうでしょう?
 
どうでしょうって聞いたところで、
もう買っちゃったもんね〜爆  笑
 
 
ちなみにこの椅子のキャパは
265ポンド(120kg)までらしいので、
ま、一般的な木の椅子とあまり変わらないようね。
 
 
そして、このテーブル結構長いのよ。
 
94インチ(240cm)以上あるので、
横に椅子3つずつはら〜く楽♡
 
お値段は結局、
テーブルが$1,300とお安くて、
椅子は1脚$300を8脚。
 
プロテクションプラン$350
(壊れたり、自分のせいで傷を付けたり、
シミなどがついてしまっても、
4年間は完全に直すか取り替えてくれる)
と配送費$99
タックスなどを加えて
全部で$4,439.98(60万弱)になった。
 
Scandinavian Designsで買いたかった
理由の一つはこのプロテクションプラン。
 
このお店は配達も今のところ2回は
予定通りに来てくれて、
それも、
 
「土曜日の10時半から午後1時半の間に行きます。」
 
と言われて、
1回目は10時40分に来たし、
2回目は11時に連絡が入って、
 
「あと45分くらいで到着します。」
 
って言われて、
本当に47分で来たニコニコ
 
 
リエのデスクも8月か9月に来る予定だったのが、
6月3日に配達されるようだし、
ダイニングテーブルと椅子の配達も
ちょっと早まったらいいなぁ照れ
 
 

 

明日はBBQ

 

 

毎年メモリアルデーウィークエンドになると、

そろそろアメリカの皆さんの、

バケーションシーズンが開幕的な感じになる音譜

 

自治会プールも今日がプール開き。

 

みんなのDIY熱が高まり

(あ、うちにも1人居たw)、

BBQ熱も高まるので、

ホームセンターもコスコも

ちょ〜〜〜混んでたショック

 

我が家も

明日の日曜ディナーは、

家族でBBQでもしてみようと思い、

色々と買い込んで来た。

 

お肉はコスコで牛フィレミニョンと

ラムチョップをゲット。

 

 
その他にもドリンク類や
セールになってた豚骨ラーメン、
韓国海苔などを買ってきた。
 
これらはBBQのためじゃなくて、
貯蔵庫へ右矢印

 

 
アメリカのBBQって言ったら、
肉、スイカ、とうもろこし、
グリーンサラダ、ポテサラorパスタサラダ、
デザート・・・って感じじゃない?
 
長女と次女から、
 
「何を持ってったらいい?」
 
って聞かれたので、
長女にスイカをお願いして、
次女にはグリーンサラダを頼んだ。
 
1品ずつでも持ってきてもらえると、
私も楽なのでねニコニコ
 
あ、あと、
 
「ゲーム持って来て。」
 
って爆  笑
 
 
 
・・・
 
 
 
ライアンは夕方になっても作業してる。

 

 
左の板はデスクトップ用で、
右の板は足を乗せる台なんだって。
 
ちゃんとコード用の穴も開けてある。
 
でも、
 
「コード用の穴が必要なんじゃないの?」
 
と思い出させたのは
私だけどねニヤリ

 

 

ま、何をするんでも、

一通りの道具は全部揃ってるので、

頑張っていただきましょうニコニコ

 

 

 

スタミナキムチ鍋

 

 

と言うことで、

頑張ってるライアンのために、

ニンニクスライスをたんまり入れた

キムチ鍋を作ってあげた。

 

(本当は自分が食べたかったチュー

 

image

 

今日コスコで買って来た

韓国海苔も早速食べてみたけど、

ごま油があまりキツくなくて

美味しかったよ。

 

2種類あってどちらにしようか迷ったんだけど、

こっちにして良かった・・・

のかもしれない。

 

もう1種類を食べてないので、

わかんないけどさ爆  笑

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ