話を聞くだけで痛いっつーの!

△▲△▲​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲

 

 

 

先週の日曜日

2件目のERでカテーテルを挿入してもらい、

 

「泌尿器科のドクターにスコープを入れて

出血の原因を確認してもらうまで、

このカテーテルは取れませんよ。」

 

と言われていたライアン。

 

 

最初は今月の21日までCTスキャンの予約が取れず、

その後にスコープ検査の予定が、

散々イメージセンター(CTを行う施設)と

電話で戦った結果、

先週の13日に緊急CTを撮る事ができ

18日(明日)の月曜日に

泌尿器科のドクターとの予約を入れることができた。

 

もう1週間以上も出血が続いていたので、

このままじゃ貧血になっちゃうかも・・・

 

と心配していたんだけど、

やっと先週の木曜日

(出血が始まって1週間目)から

少し出血量が減って、

金曜日には大分調子が良くなってきてたの。

 

心臓病のために飲んでいた

Plavixと言う血液をサラサラにする薬を、

ERのドクターに「一旦中止してください。」

と言われてやめていたので、

1週間経ってやっとその効き目が弱まってきて

出血が治ってきたのでは?

 

って思ってたんだよね。

 

そんな金曜日の昼過ぎ。

 

 

 

 

 

トイレに行って戻って来たライアンが

私の所に来て、

 

「何か変わった事が無い?」

 

って聞くの。

 

 

私はローブ姿のライアンを

頭の先から足の先まで見て、

 

「何のこと?全然わからないけどうーん

 

と言うと、

 

「なんか違うでしょ?」

 

と言うので、

またじっくり見たんだけど

やっぱりわからない。

 

「何なの?」

 

って聞いたら、

 

「えっとね・・・トイレから戻って来る時に、

チューブ(カテーテルと採尿バッグを繋いでる

透明のチューブ)を踏んじゃったんだよ滝汗

そしたらカテーテルが抜けちゃった笑い泣き

 

って言うの凝視

 

 

 

言われて見たら、

さっきまでローブの下から出てた

チューブが無〜い!

 

 

 

あれって・・・

もちろんそんなにヒョロヒョロ抜けないように、

カテーテルの先には小さいバルーンが付いていて、

膀胱の中に引っかかるようになってるはず・・・あせる

 

 

それが抜けちゃったって・・・

 

 

どんだけ踏んづけて引っ張ったんだ???

 

 

絶対に絶対に痛いやつじゃん!叫び

 

 

 

 

 

ま、でも、その後様子を見ていたんだけど、

特別問題無くトイレに行けていたので、

 

「なんかよっぽど具合が悪くなったら

また週末にER連れてってあげるけど、

そうじゃ無いならもう月曜日のアポまで

このままにしておいたら?」

 

と言うことにしたの。

 

 

 

 

 

で、本日日曜日。

 

 

 

 

 

まだちょこ〜〜〜っとだけ出血してるものの、

大きな問題は無い様子。

 

明日は泌尿器科のアポに連れて行くので、

とりあえず週末のER行きは免れました(o´Å`)=з

 

 

 

 

明日の検査で

ちゃんと原因がわかって

治療ができたら良いなぁ・・・

 

 

 

​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲​​​​​​​△▲

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ