Meta Quest 3

 

 

我が家にはOculus Quest 2が

なぜか3台あるんだけど、

 

 

やっとMeta Quest 3がやってきた。

 

 

あ、前はOculusっていう名称だったんだけど、

FacebookがMetaと言う会社名に変わってから、

OculusもMetaの名称に変わったの。

 

 

 
↑この写真を撮った後で
チャージしなくちゃいけなかったので、
夜に家に帰って来てから
やっとセットアップすることができて
ライアンにゴーグルの中を覗かせてもらったんだけど、
画像が綺麗〜✨
 
う〜ん・・・
 
一度この解像度に慣れちゃったら、
オキュラスクエスト2に戻ったら
随分画像が粗く感じるんだろうなぁ・・・
 
でも・・・
 
( ´д)(´д`)(д` )コッチョリ
 
ここだけの話だけど、
多分ライアンは買っただけで満足して
あんまり使わないだろうから、
私が代わりに使ってあげよう爆  笑
 
最初のオキュラスクエスト2の2台は
ライアンが全額自腹で買って、
3つ目のオキュラスクエスト2は
会社から無料で送られて来たんだけど、
今回のは会社のコネを使って
$150くらい割引にはなったけど
ライアンが自分で買ったの。
 
でもゲームソフトは
どれでも1セントでダウンロードできる。
 
・・・1セントなら
無料にしてくれれば良いのに
って思うけどねうーん
 
 
 
・・・
 
 
 
え、さて、
 
昨日はまたマダムSと日系人のご主人Gの家に
招待していただいて、
バレンタインカラオケパーティーだったのラブラブ
 
Gは去年仕事をリタイヤしたのに、
お二人とも毎月のように
旅行をしたりクルーズに行ったりしてて、
無茶苦茶忙しいのよ。
 
それなのに
その合間を縫って、
友達を大勢呼んでパーティーをしてくれたの。
 
マダムSなんて、
何時間もかけて
と〜っても美味しいコロッケを
50個以上揚げてくれたの🥺
 
↓はover80のアメリカ人おじいちゃんが、
村田英雄の歌を歌ってた爆  笑
 

 

このカラオケの画像が

笑えるよねぇw w w

 

 
ほとんどのアメリカ人は
英語の歌を歌い、
日本人はむか〜しの歌を歌ったw

 

 
マダムたちは
昔のカラオケのDVDと歌のリストの本を
どこかから手に入れたらしいんだけど、
ミスチルとかがギリギリあるくらいの年代で止まってるから、
私の好きなワンオクとかKing Gnuとか
Sekai no owariとか髭ダンとか
絶対に無いの笑い泣き
 
私自身は昭和の生まれだけど、
3歳くらいから本の虫だったから
そんなにTVっ子じゃなかったんだよねぇ。
 
90年代はもうアメリカに居て、
当時はまiTuneやストリーミングが無かったから、
その辺りの日本の曲も
あんまり知らないの。
 
それでも何曲か歌える曲を探して、
楽しく歌わせていただきました(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
 
 
 
・・・
 
 
 
で、本日は義母の家に来てて、
これからミールサービスのメニューを
義母と一緒に選ぶ予定ニコニコ
 
ついでに2食分のお弁当を作って持って来たんだけど、
野菜とかフルーツとか
オムレツとキンワとか・・・
 
食べずにこっそり捨てられる可能性を感じるけど爆  笑
 
At least I did my part...

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ