インスタントグリーンカレーヌードル

 

 

 

数日前の話。

 

 

なんか家族の夕食時間と

お腹の空き具合が皆んなずれちゃって、

ライアンのためだけに

素早く何かを作る・・・

という事になったのね。

 

それでパントリーを覗くと、

あ、これがあったんだ。

 

 

インスタントのグリーンカレー味ヌードル。

 

野菜増し増しにして

海老を入れて、

「皆んな大好き」パクチーを乗せて

出来上がり〜♪

 

image

 

麺はちょ〜インスタントな食感なんだけど、

スープは濃めに作ると割と美味しい。

 

 

・・・

 

 

日曜日には長女夫婦と次女家族が来たので、

トレジョの餅ケーキを焼いたんだけど・・・

 

image

 

グルテンは入ってないけど

卵もバターも使うので、

長女は食べられず。

 

でも前もって言ってあったので、

長女は自分で

グルテンフリーのドーナッツ持参で来てたし、

次女もグルテンフリーのお菓子を

焼いてくれたのでおけ〜グッ

 

このトレジョの餅ケーキ美味しいのよね。

 

image

 

餅ケーキは自分で最初から作っても

別に難しく無いんだけど、

材料を別々に買うよりも

このミックスを買っちゃった方が

安かったのよw

 

 

今回家族で食べたグルテンフリーディナーは・・・

 

辛い鍋〜炎

 

 

ダシダにも小麦スターチが入ってるので

使えないから、

なるべく具材自体から

出汁が出そうな物を入れてみた。

 

アジア食品店で買った

冷凍のシーフードミックスも投入。

 

image

 

野菜とかお肉とか以外で

加工されてる物は

いちいち目を皿のようにして

原材料名をチェックして買うから、

買い物にすっごい時間がかかちゃったアセアセ

 

鍋と言ったら

本当に鍋とご飯しか用意しないので、

食べ盛りの婿ちゃんたちのために

(もう20代半ば〜後半だけどさw)

大鍋2つ分用意爆  笑

 

image

 

シーフードミックス、ごぼう天、

豚肉の薄切り、椎茸、大根、エリンギ、

豆腐、白菜、キャベツ、ねぎ、キムチ、

赤唐辛子粉、胡麻油、塩、砂糖、日本酒。

 

なかなか良い出汁が出てたので、

ダシダ無くても美味しかったラブラブ

 

 

 

次女は明日州の看護師免許の試験があるの。

 

アメリカの看護師免許は

国家資格じゃなくて州ごとなのね。

 

それで先週は一日おきくらいに

昼間次女がレディを連れてうちに来て、

 

「勉強してる間、レディを見ててにっこり

 

という感じだったので、

とっても可愛いんだけど・・・

 

自分の仕事が進まず驚き

 

 

今日(月曜日)も

明日の朝から試験だから、

最後の追い込みで

うちに勉強をしに来てたの。

 

疲れてるみたいだったので、

レディが昼寝してる間に

タイカレー(今日は珍しくレッドカレー)を作って、

次女にも夕食を食べさせて、

婿2の分は持ち帰りさせた。

 

 

リエもグルテンフリーの食事制限中だから、

タイ料理頻度が上がってる我が家w

 

本当は日本風の

カレーライスが食べたいぞ泣くうさぎ

 

 

・・・

 

 

そういえば・・・

 

今日郵便箱に

これが届いてたの。

 

 

コスコのギフトカード

$450分飛び出すハート

 

今年の初めに

今まで使ってたT-mobileから

コスコメンバー用のAT&Tに

携帯電話会社を変えたじゃない。

 

 

その時のスペシャルオファーの1つが、

これだったのよ。

 

ライアンが全部私にくれたので、

 

「わ〜い!」ルンルン

 

 

 

ま、でも私が買う物って、

ほとんど家族の物ばっかりなんだけどさw

 

 

 

何にしても

やっぱり嬉しいハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ