オタクなゲーム来たぁ!

 

 

ライアンがクリスマスに貰った

CASTLEと言うボードゲーム。

 

(ちなみに、最近フォローし始めてくださった皆さん。

ライアンはアラフィフのアメリカ人夫です。)

 

 
昨日私が仕事してる間、
ライアンとリエの2人でこのゲームをしたらしいんだけど、
 
「2人で負けたショック
 
らしく、
今日は、
 
「一緒にやろうよぉ!」
 
と、誘われてしまった。
 
 
そう、これはプレーヤー同時が競うゲームじゃなくて、
プレーヤーは自分たちのキャラクターを選び
チームとなって、
現れるモンスターを倒し、
最後のラスボスに挑むと言うもの。

 

 
ボードゲームオタクの匂いが
プンプン漂うでしょう?笑
 
そんなに長いゲームじゃ無いから
まだ良かったけど、
1枚1枚、
 
「このスペシャルアイテムのカードを持ってるとどうだ」
 
とか、
 
「このモンスターはなんちゃらパワーと
かんちゃらパワーがあるから、
サイコロでこの目を出してどーのこーの。」
 
とか、
微妙なオタク臭さが
私の敏感な鼻口をくすぐるのであった・・・凝視
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、クリスマス明けの今日、
私は午後から私のテスラの
メンテナンスを予約してたの。
 
走行に問題は無かったんだけど、
トランクのドアに付いてる
バックライトのゴムパッキンが
緩んでしまって、
どうもどこかに落として来たらしい。
 
 
(↑無くし中 ↓直した後)
 
image
 
メンテナンスの予約は
スマホのテスラアプリからポチッとするだけ。
 
当日は予約時間に
車をアクセス可能な場所に停めて置けば良いの。
 
鍵は渡さなくても、
向こうが勝手に開けてくれちゃう。
 
 
「後20分くらいで着きます。」
 
とか、
 
「今到着してあなたのモデルXの場所を確認したので、
これから作業に入ります。」
 
とかメッセージが来る。
 
作業工程もアプリで見られるし、
 
 
見積もりもアプリで見られる。
 
 
今回私のテスラはまだ保証期間中だったので、
全て無料。
 
ついでにタイヤ圧チェックと
車のコンディションチェックもして行ってくれた。
 
寒くなるとタイヤの空気圧が下がるじゃ無い?
 
でも私は数週間前にコスコで空気を足してきたばかり。
 
ほら、例のおじいさんの流血事件の時ね驚き
 
 
でもここ数日で
また一気に気温が下がったので、
またちょっとだけタイヤ圧が下がってたみたい。
 
それも全部空気を足してくれて、
あっという間に完了!
 
↓はセキュリティカメラからの画像w
 
ガレージから車を出して、
ドライブウエイに停めて置いたら、

 

 
ブルーのテスラが現れて、

 

 

私のモデルXを勝手に開錠し、

 

 

修理ニコニコ

 

 

全く外に出なくても、

なんなら全く他の場所にお出かけしてても

勝手に来て直してくれるんだけど、

私はその時家に居たので、

途中から出て行ってサービスのクレッグ君とお話しw

 

青いテスラの横には、

「テスラサービス」

って書いてある。

 

 
最近見かけない型だったので、
 
「これって何年式の何モデル?」
 
って聞いたら、
 
「2016年のモデルSですよ〜ニコニコ
 
って教えてくれた。
 
ショート動画で見たい稀有な方は
こちらから↓ 笑

 

 

 

 

クリスマスの翌日に

このメンテナンスの予約を入れて置いたのは

ある意味良かったと思う。

 

本来なら

あっち行って、こっち行って・・・

と言う雑用があったんだけど、

この予約があったからどこへも行かず、

結局半日くらい家でゆっくり過ごせたし照れ

 

 

 

オタクゲームもできたし・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ