またまたまたまた問題発生

 

 

ぼけーぼけーぼけー

 

毎日毎日

 

「本当にこんなに問題ばっかり起こってるの?

作り話じゃないの?」

 

って思われて無いだろうか。

 

 

私だってこれが嘘であってくれたら、

どんなに嬉しいか・・・

 

 

今日はね、

なんと1月の終わりに買ってあった

ガスコンロと食洗機が、

やっと配達されて来たの。

 

 

在庫はあったから

もっと早く配達してもらうこともできたんだけど、

キッチンが全くできてなかったから、

ずっとお店に(というかウェアハウスに)

キープしてもらっていたのね。

 

その後床のやり直しとか

いろいろあったから、

や〜っとタイミングが合って、

配送してもらえる事になった。

 

週末にお店からテキストが入って、

 

「月曜日の朝7時45分から

9時45分の間に届けに行きます。」

 

と言われたので、

私は仕方なく7時過ぎに起きて、

とりあえず着替えて

顔を洗って歯を磨き、

まつげカールと眉だけ描いて

カウチでゴロゴロしながら

配達を待ってたの。

 

そしたらね、

珍しく8時半というオンタイムに

配達のお兄さんたちが来たの。

 

 

1人の人はアジア人ぽくて、

もう1人の人は南米系かなキョロキョロ

 

アジア人の方が先輩ぽくて、

 

「ドアに傷をつけないように、

この角度で運ぶよ。」

 

とか

 

「食洗機はこちら側を下にして、

45度で2人で持ち上げるんだ。」

 

とか、

もう1人の人に説明しながら、

丁寧に地下まで運んでくれたの。

 

ここまでは良かったのよ。

 

ところが、

それらを地下に運んだら、

 

「って事で、ここにサインをください。」

 

って言うから、

 

「あの・・・取り付けは?

それと古いコンロとかの廃棄をお願いしてるんですけど。」

 

と言ったら、

 

目えっとぉ・・・

セールスの人が説明しませんでしたか?

うちは電子レンジや食洗機の取り付けはしないんです。

ガスコンロは、元々のガスコンロがまだ付いてる状態なら、

それを外して新しいのを取り付けられるんですけど、

前のガスコンロが無い状態だと、

新しいガスコンロの取り付け作業はできないんです。」

 

って言われたのガーン

 

私の顔に一気に暗雲が立ち込めたのに気づいて、

そのアジア人のお兄さんが、

 

「・・・ごめんなさいねぇ。

そう言うのはセールスの人が

ちゃんと説明しなくちゃいけないはずなんですけど。」

 

と言うので、

 

「あなたたちのせいじゃ無いですから・・・

では、古い製品の廃棄だけお願いします。」

 

と言ったら、

 

「それなんですけど・・・まだここが

今日の配達の1件目なので、

トラックに他の荷物がぎっしり詰まってて

そちらの古い家電を詰めるスペースが無いんです。

頑張って配達が早く済んで

トラックにスペースができたら

今日の夜に取りに来ますけど、

ちょっとお約束はできません。」

 

だってガーンガーン

 

で確かに、トラックの中は、

本当にぎっちぎちに商品が詰まっていて、

今までどこにどうやって

うちのコンロと食洗機が積まれてたのか

全くわからないほどだったのよぼけー

 

ここで配達のお兄さんに文句を言っても仕方がないので、

後で家具屋に電話してクレームを入れることにして、

とりあえず、

「家に傷をつけず商品配達が終了しました」

と書いてあるタブレットにサインをしてたら、

お兄さんが、

 

「シスターはどこの出身?」

 

って聞いて来たの。

 

この場合のシスターは

教会のシスターじゃなくて、

アジア人同士という

同朋の意味でのシスターねウインク

 

「日本だけど、あなたは?」

 

と言うと、

 

「僕はハワイの出身なんだけど、

僕の先祖は日本の出身なんです。

僕は90%以上日本人で

残りはハワイアンなんですよ。」

 

だそう。

 

でも・・・

この人を最初見た時、

日本人の血が入ってるとは全く思わなかった。

 

ではどこの国の人だと思ったのかと言われると困るんだけど、

ただ「謎のアジア人」だと思ってたんだよね爆  笑

 

 

ま、配送のお兄さんたちとは

それで普通にさよならしたんだけど・・・

 

 

静〜に怒りが込み上げて来たイラッ

 

 

あのセールスのオジィ!

 

オーブン買った時も、

注文の最終画面で、

 

「じゃ、最終確認しますけど、

お買い上げになるのはこちらのオーブンですよね?」

 

と言ったら全然違うオーブンになってて、

私が、

 

「それじゃありません。」

 

と訂正しなくちゃいけなかったじゃない?

 

 

で、その時セールで200ドル引きになってたのも忘れてて、

私が、

 

「セールの200ドル引きが適応されてませんけど。」

 

って言わなくちゃいけなくて、

おまけに古い製品を処分してもらうのも忘れられてて、

後から配送の予定を建てた時に、

こちらからオーダーしなくちゃいけなかったんだよね。

 

そして肝心な取り付け作業ができないだとぉぉぉイラッハッ

 

 

 

うりぁ〜〜〜!!!

 

ちゃぶ台があったら絶対にひっくり返してたと思うパンチ!

 

 

↓こいつと

 

 

↓こいつの取り付けを

 

 
自分でしろって?
 
YouTubeで検索したら
多分自分たちでできるとは思う。
 
けど・・・
 
そ言ういう問題じゃないじゃん!
 
で、しばらくして起きて来たライアンに
ことの次第を告げると、
脳ピッピが効いているせいか、
いつものように激昂する事も無く、
 
「いいよ、僕が電話しておくから。」
 
って言ってくれたの。
 
おぉ〜っ!
 
ライアン、
ここ数週間の成長が目覚ましいんだけど、
どうしちゃったんだろう?
 
ユタ州、
大洪水で滅びるのか?
 
しばらくしてお店が開いたので
ライアンが電話してくれて、
 
「お宅が商品の取り付けをして、
古い電化製品を処分してくれると言うから
(ちなみに処分料金は払済み)
そちらのお店で買ったのに、
それができないと言うのなら
他のお店で買い替えるから、
この商品は返品するからさっさと取りに来るように!」
 
と、怒鳴りはせず、
でもしっかりと力強く言ってくれた👏👏👏
 
たいへんよくできました💮
 
 
するとしばらくして
カスタマーセンターからコールバックがあって、
 
「古い製品は土曜日に取りに行きます。
取り付けはうちではできませんが、
専門の業者を無料で数日以内に伺わせます。」
 
だって爆  笑
 
 
R C Willey、
やればできるじゃん。
 
多分電話の後で、
うちの購入履歴を見たんだと思う。
 
あのお店では今までに結構な買い物をしてるもんねニヤリ
 
 
 
・・・
 
 
 
ま、そちらは数日以内になんとかなるとして、
まだまだ山積みのリフォーム工事問題。
 
イライラするので
ピーチコブラーを作ってみた爆  笑
 
 
と言うのは冗談で、
たまたまたTikTokでむちゃくちゃ簡単な
レシピを見かけたので、
試してみたくなっただけなんだけどウインク
 
TikTokのレシピは9x13インチの
キャセロールパンで作ってたんだけど、
うちは3人しか居ないので、
レシピを半分くらいにして、
小さめのパンで作ってみた。
 
黄桃のヘビーシロップ漬け缶詰1缶。
1ポンド缶をシロップごとパンにぶちまける。
 
 
ピーチの上にシナモンパウダーを
適当に振りかけて、
その上に適当なケーキミックスを
粉のまま乗せる。
 
小さいパンで作ってるので、
ケーキミックスはボックスの半分だけ使用。

 

 
その後の手順の写真を撮ることを
すっかり忘れたんだけど爆  笑
 
粉の上にバターの塊を
適当な間隔を空けて乗せて、
375度(華氏)のオーブンで
40分〜45分ほど焼くだけ。

 

 
その間にブログ書いてたら、
すぐにできたニコニコ
 
まだ食べてないけど、
多分美味しいと思うw
 
 

・・・

 

 

アメリカで業者を使って家のリフォームをしてる皆さん、

本当に大変だと思います。

 

きっと大玉スイカを顔面にぶつけたり、

便所スリッパで頭を叩いたり、

階段の上からそっと蹴り落としたくなることもあると思いますが、

お互いに犯罪者にならないように、

慰め合って頑張りましょうね泣

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ