こんにちは★ご覧いただきありがとうございます!

 アラフォー女子のココロとカラダを整える食べ方&出し方をお伝えする、ゆるふわ腸活先生/藤田よしえです🤗🧡

 

 

 
 
藤田よしえってどんな人?

 

 

さて、本日も習慣化について書いていこうと思います。

 

習慣化ステップ①はこちら♡

 

 習慣化ステップ②はこちら♡

 

 

 

さて、今日も習慣化について書いていこうと思います。

 

すでにお伝えしたように、習慣化できるまでには4つのステップがあります。

 

 

⏬️その4ステップはこちら⏬️

 

①知らないから意識すらしない

②意識しないとできない(わかっちゃいるけどできない)

③意識してるときはできる

④意識しなくてもできる

 

 

今日は③です(*'ω'*)

 

『意識してるときはできる』

 

意識してるときはできる、まできたら、

意識しなくてもできる、まであと一歩♡

 

まず、人は習慣化まで21日間と言われていますよね。

 

そう。21日間もかかるんです!

 

21日、意識し続けないといけないってことなんですよね。

 

意識するのには、何が必要だと思いますか?

 

私が思う、習慣化のために一番必要なこと、それは

 

知識!

 

たとえば、私が所属している健康美容食育指導士の講義の内容に、

血糖値のコントロールが何度も出てくるんですが、

 

血糖コントロールをしようと思うと、食べ方の順番はかなり重要。

 

血糖コントロールのために、食べ方の順序について知る(ステップ①)

そういう仕組みだったんか!と納得。

 

意識しないとお米から食べようとしてしまう(ステップ②)

分かっちゃいるのに米からガッついてしもうたぁぁぁ~、となる。

 

意識して野菜やスープから食べて、お米は最後に食べるようにする(ここがステップ③)

血糖値を乱さないように、お米は最後にしよう、と思える。

 

 

 

それを繰り返していくと、

 

意識しなくても野菜から食べている。

 

それはそれは、まるで歯磨きのように、

なんにも考えてなくても、意識しなくても、

勝手に野菜から食べている、という風に変わるんです。

 

いきなり完璧にやるのはすばらしいけど続かない。

順序立てて習慣化していきましょうね♡

 

 

何をするにも、まず知識。

そして自分の今の状態の棚卸。

 

自分の立ち位置を知れば、あとはゴールからの逆算のみ。

意外とシンプル♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'ω'*)

 

 

 

公式LINEへお友達登録していただくと、もっと深掘り実践栄養学が毎日配信されますよ。

⏬️ぜひ最後まで見てね⏬️

 

 

 

藤田よしえのサポートはこんな方におすすめ!

・アラフォーになってやせにくくなった。

・代謝を上げたいてキレイに痩せたい!

・ココロもカラダもフットワーク軽やかに生きたい!

・いつまでもキレイでいたい!

・一人で頑張るダイエットに疲れた。

・誰かに応援してほしい(お悩みは世界一ポジティブにお返事するよ♡)

・息子にママ可愛いって自慢されたい!

・便秘や冷え性など女子あるあるを最短距離で手放したい。

・自分に合った食べ方を知りたい。

・楽しくダイエットしたい♡(これは得意中の得意)

 

 

 

 

 

 

AI搭載の食カウンセリングアプリ "AIna"で、

あなただけのアドバイスが、より的確に出せる

90分の伸びしろカウンセリング

 

毎月限定3名様のみ受付できます。

 

21種類の不調から、あなたに合わせたレシピも3つプレゼント♡

 

最短距離であなたらしさを取り戻し軽やかに生きるための

アドバイスシートもGETしてね('◇')ゞ

 

お申し込みは公式ラインへ『カウンセリング希望』と送ってください♡

 

 

 

\お問い合わせはお気軽に/

 

公式LINEお友達追加後、

『レシピ』と送信していただくと、火を使わずにできる腸活レシピをおひとつプレゼントしています❣️

せっかくですので、ぜひ受け取ってくださいね🤗

 

 

 

⏬️友達追加ボタンはこちら⏬️

 

 友だち追加

 

 

 

⏬️ID検索⏬️

 

@693jhufw(@から検索してね♡)

 

 

 

⏬️QRコードはこちら⏬️

 

 

 

 

 

⏬️Instagramはこちら⏬️

こちらも是非ご覧ください🙌🏻

 

 

 

 

 

変わりたいあなたのお背中押します💪🏻

そして推します🤗🧡🧡

 

お気軽にご相談くださいね🙌🏻✨✨✨