「良い油と悪い油」選び方 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

今日は、「油」


油(脂肪)と言うとそれだけで
「身体に悪い」「太る」
の印象があるけど、実は
人間の身体に必要不可欠!


ただ、全部の油が良いわけではない。


マーガリン、ドレッシング、マヨネーズ、スナック菓子などにも油はいっぱい入ってます。
植物性油だからと言って、油断してはいけません!!



それは、植物性と言っても
「リノール酸」という成分が含まれているから。



このリノール酸を摂りすぎると、
子宮筋腫・子宮がん・乳がんなど女性特有の病気、
さらに脳卒中・動脈硬化・がん・湿疹・ぜんそく・鼻炎・心臓病・高血圧などの原因に!


しかし、ご安心を!!

実はこのリノール酸、
単体で摂ると害があるけど、
α-リノレン酸(オメガ3)と一緒に摂ると
“身体に良いモノ”になる。



α-リノレン酸(オメガ3)は
「あまに油、エゴマ油、天然の魚や貝、海藻類(※養殖の魚・貝は除く)」に含まれます。


日本人が不足しがちな栄養素だから、
α-リノレン酸(オメガ3)は、どんどん摂って大丈夫!


熱に弱いから、加熱せず、
サラダにかけたりするのがお勧めです(^_−)−☆


ちなみに!
お肉や乳製品、ココナッツ油、バター、オリーブオイルなどは、
肥満や成人病の原因になるから、控えめにね(^_−)−☆



===========================================




【wao酵素ファスティング】



ご興味ある方はHPはこちらから

ファスティングって何?

↓↓↓
 





▶【簡単×時短マクロビレシピ】をインスタでアップしてます♪



白砂糖不使用・グルテンフリー・無添加・自然栽培の野菜・乳製品不使用で、簡単に作れます!
ご興味ある方はこちらからご覧下さい




▶【2月のオーガニックスイーツクッキング】
↓↓↓


ご興味ある方は気軽にメッセージ下さい♪