シミ・シワ・腰痛・肩こりもぜ~んぶ、白砂糖のせい!? | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング


ケーキにチョコレート、アイスなど
スイーツが大好きな人って、沢山いますよね♪
もちろん私も大好き(^^♪



でも、皆さんご存知の通り
「白砂糖の摂りすぎ」は良くない!!


今日は、
なぜ白砂糖が良くないのかに迫ります!


まず白砂糖の成分は
“ショ糖”(ブドウ糖と果糖がくっついてできたもの)で、
なかなか消化できない
&悪玉菌のエサ
になります。



では、
胃・小腸・大腸で、消化されず残ったショ糖はどうなるでしょうか?


答えは恐ろしいです。

悪玉菌やカビ菌、ウイルスなどの
「大好物栄養素」としてエサになり続けてしまいます!


ピロリ菌もショ糖が大好物なので
「胃炎・胃潰瘍・胃がん」の原因にもなってきます。



おまけに、
ショ糖は分子が小さく、
血中にすぐ吸収されてしまう。

そうなると今度は、
血管の中でばい菌・カビ菌・ウイルスのエサになる!


甘い物が大好きな人ほど
水虫・帯状疱疹・虫歯・感染症になりやすいのは、そのため。
まさに悪いことづくし。



キレやすい、または鬱っぽい子供たちが増えているのも、
こういうお菓子をよく食べているから。


最後に追い討ちをかけて追加すると、
ショ糖の摂りすぎは、活性酸素を大量発生させます。


この活性酸素はシミ・しわの原因に!


はっきり言って、
「良くないことしかない」

でも、
「甘いものは食べたい」ですよね。



それなら
「白砂糖」を別の食材に置き換えればOK!


簡単です!
これらに置き換えるだけだから。
→てんさい糖、黒砂糖、メープルシロップ、アガぺシロップなどに。

特に免疫力を高めておきたい今時期はぜひやって欲しいな(^_-)-☆



==========================================

 

 

 

【今月のイベント♪】



●オーガニックスイーツ会
12月19日(日)14~16時
参加費3000円
タルト・ドーナツ・ケーキ・クッキーなどオーガニックスイーツ5品
口直しに重ね煮カレー

●マクロビご飯会(満席)
12月13日(月)19時~
参加費2000円

●ファスティングセミナー
12月8日、22日(水)20時~
オンライン、無料

●瞑想会
12月26日(日)17時~
参加費2000円

お気軽にお問合せ下さい♪




【wao酵素ファスティング】


ご興味ある方はHPはこちらから


ファスティングって何?
↓↓↓

 

 




【簡単×時短マクロビレシピ】をインスタでアップしてます♪
白砂糖不使用・グルテンフリー・無添加・自然栽培の野菜・乳製品不使用で、簡単に作れます!
ご興味ある方はこちらからご覧下さい
↓↓↓


https://instagram.com/makurobi_shibuya?utm_medium=copy_link