「子供の野菜嫌い、原因は農薬かも!?」 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング


先日、何年ぶりかに焼肉に行きました。
セットでついてくるサニーレタスが苦くて、
「あ、農薬っぽいな」って。


実は、お子さんの「ピーマン嫌い」も
実は「野菜が嫌い」ではなく、農薬に反応してる場合が多いです。
子供の味覚は繊細だから。


「じゃ、皮向けばいいじゃん」
とはなって欲しくない。


なぜなら、
皮と実の間に最良の栄養素が一番多いし、
そこに氣(エネルギー)が流れているから。



また、
仏教用語にもある「一物全体」の考えもあります。

これは、
“命あるものはすべて丸ごと全部で完全で、その状態が最もバランスがとれている”
という意味。



私達はそういう食べ物を頂き、
心身の健康と調和を頂いています。
だから、
できるだけ丸ごと食べて欲しい!



ということで、
農薬除去のおススメ方法をお伝えします!

使うのは「重曹」

重曹は「炭酸水素ナトリウム」という物質で、
これが塩の30倍以上の毒素吸収効果があります!



ボウルに重曹を小さじ2杯位入れて水に溶かす。
そこに果物や野菜を30秒程つけておき、水でよく流す。
かなり農薬が除去されます。


農薬大国アメリカでも使われてる方法なので、
ぜひ試して見て下さいね♪

そして、
野菜も果物もできるだけ「一物全体」で頂きましょう(^_−)☆



==========================================


【今月のイベント♪】



●オーガニックスイーツ会
12月19日(日)14~16時
参加費3000円
タルト・ドーナツ・ケーキ・クッキーなどオーガニックスイーツ5品
口直しに重ね煮カレー

●マクロビご飯会(満席)
12月13日(月)19時~
参加費2000円

●ファスティングセミナー
12月8日、22日(水)20時~
オンライン、無料

●瞑想会
12月26日(日)17時~
参加費2000円

お気軽にお問合せ下さい♪




【wao酵素ファスティング】



ご興味ある方はHPはこちらから
https://mioken.co.jp/fasting/


ファスティングって何?
↓↓↓

 

 





【簡単×時短マクロビレシピ】をインスタでアップしてます♪
白砂糖不使用・グルテンフリー・無添加・自然栽培の野菜・乳製品不使用で、簡単に作れます!
ご興味ある方はこちらからご覧下さい
↓↓↓


https://instagram.com/makurobi_shibuya?utm_medium=copy_link