【リモートワークで気づく、喜びベスト3♪】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



「作りたての温かいご飯を家族に食べさせられる!」
「1杯のコーヒーをちょっと贅沢にこだわって淹れるようになった」
「料理する時間ができた」


そんなことを感じる今日この頃。

些細な事ですが、リモートワーク
なければ気づかなかったかも。


やっぱり料理する時間って楽しい♪
それも「誰かのために作る」って、
喜びですね(^_-)-☆


ちょっと余談は続きますが、
こんな時期なので温かいお話を。


料理する人の「心の状態」って、
ご飯に伝わります。

あと、作り手の常在菌も♪


だから、
「お母さんの役割」って、物凄く大事♪

お母さんが笑顔で、明るくて、
幸せだと、家族皆にそのエネルギーが拡がる。

逆に、
怒ってたり、イライラしてたり、不安を抱えてたりすると、それが伝わる。


家族の幸せや健康、
繁栄の土台を築いてる
のはまさに
「お母さん」です。

ルンルン♪
鼻歌歌いながら~料理したいもの(笑)


実は、
キムタクのお母さんって、
小さい頃仕事で忙しい時も、
コンビニで買ったおにぎりを一度自分で握ってから食べさせてたそう。

おにぎり握りながら「健康と幸せ」を想ってたんだなぁって。


ちなみに、
普段は酵素玄米だったらしい(^_-)-☆
さすが!キムタクママ。


我が家ももちろん酵素玄米です〜
お昼はこんな感じ♪
↓酵素玄米、大豆ミートの炒め物、ケールサラダ、大根の梅和え、野菜スープ



そして、本日の
〜野草ステキ話〜


前回は野草「スギナ」についてでしたが、
本日は「ヨモギ」について。

酵素ジュースにもいっぱい入ってる、
「薬草の王様」ヨモギさん!


実は、古代より婦人科薬として使用されていました。

韓国では産後のケアとして、ヨモギを煎じた蒸気を下半身に浴びる
「よもぎ蒸し」が愛用されていて、経験した事ある人も多いかと。


なによりヨモギは
「身体を温める」効果が絶大です!

ファスティングの前半って、
摂取カロリーが少ないせいもあり
体が冷えやすいんですね。


色々な酵素ジュースでのファスティングを試してみたのですが
「果物多め」の酵素ジュースだと、

体が冷えてかなりキツイのが正直なところ。



でも、ヨモギがいっぱい入ってる酵素ジュースだと、
その冷えがほとんど感じられないのです!


さらに、
ヨモギには「血を止める」効果もあり、
痔出血の治療を目的に使用されてます。


また、胃腸の弱い人
お茶にして食前に飲むと効果的♪

ヨモギの若芽を5センチ位に積んだものを数本洗ってよく噛み、
その汁を飲み込むと、20~30分で激痛も止まっちゃうんです(^_-)-☆


ヨモギのこと、好きになってくれましたか(笑)。

ちなみに私は普段、ヨモギ茶を飲んでます。
体が温まる♪


在宅ワークなら
自宅で普段と違うお茶を飲みながら仕事も楽しいです♪

ぜひ日常にこの野草のチカラを取り入れてみて下さい(^_-)-☆



※ファスティングにご興味ある方はこちらからお問合せ下さい(^_-)-☆