【雑草にとんでもない役割と栄養があった!?捨ててしまってたらもったいないです!】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング




私は、在来種の野菜を農家さんから

届けてもらっているのですが
最近は特に「菜の花」「ケール」が美味しい♪
 

春に穫れる野菜は苦みがあり、
それはデトックスの季節だから。

生命エネルギーが溢れてる食べ物って
「満足感」があります。


いつもよりちょっと苦みの強い野菜を食べながら、
「あぁ・・幸せだなぁ」
と感動してる私を横目に、主人は
「ウサギになった気分」
とケールをほおばってました(笑)。


こんな今こそ自然の恵みに感謝し、
太陽エネルギーがいっぱい詰まった

野菜や野草たちを
日々の食卓に取り入れたいですね(^_-)-☆


「食べる」って幸せです♪
何よりの、楽しみですしね(^_-)-☆


いつもはファスティングで
「免疫力を上げましょう」

というお話をしてますが、

今回は「免疫が上がる食べ物」
ご紹介していきます。



こんな時ですから、
「何を食べたら良いの?」

そんなご質問も頂いたので
お答えしていきますね♪


主食はもちろん「お米」
できれば玄米。
ただ、お子さんは体が「陽性」なのでムリして玄米じゃなくてもOKです。
男性も苦手な方いますよね。


地球上で一番エネルギーを蓄えているのがお米なんです♪

ただ、お米だけでは自然治癒力に満ち溢れた
「アルカリ性」の血液は作れない。

ちょっと酸性よりだから。



ここに旬の野菜たち(無農薬・無化学肥料のもの)と、
自然塩で作られた
味噌、醤油、梅干し、漬物が入ると

パーフェクト♪


血液をアルカリ性にしつつ、
酵素も摂れて免疫力もアップ!


現代の野菜は「ハウスもの」が多くて、
ミネラルが不足しがち


すると、
血液をアルカリ性に変えられず、
自然治癒力を下げてしまう。
酸性化した血液は、私たちを怒りっぽくします。

できるだけ無農薬・無化学肥料のモノを選びたいですね!


こういう食事をしていたら、
アトピー性皮膚炎なんてありえないんですもの♪


そして、普段の食事以外にぜひ知ってもらいたいのが
「野草」たち


ファスティング時に飲む「酵素ジュース」は
まさにこの野草が凝縮されたものです。


野草の『解毒力&生命力』
野菜・果物とは比にならない程あるんです!


そんな野草の代名詞でもある
「スギナ」のうんちくを語ります♪


無農薬・無化学肥料を完成させた
赤峰さん。
彼は20年以上を「土づくり」に費やしました。
野菜は土壌が命だから。


その立役者になったのが、「スギナ」






雑草と思われてたスギナが、
なんと!土作りに必要なケイ酸カルシウムを作り出してくれてたのです。


スギナの作り出すカルシウムは、
酵素態(ペクチン酸カルシウム)で、
私たちの体に最も吸収されやすい


特に、
アトピーや花粉症の方は
「塩不足(Naclでない)とカルシウム不足」が原因だから、
スギナをいっぱい摂るとイイですね♪



スギナを熱湯に5~6分浸して
簡単にお茶としても飲めるし、
ハーブティー「ホーステール」は
スギナのこと。


自然の恵みって、本当に素晴らしい!!
わざわざ石油系のクスリに頼らなくてもイイんですから。


日々、こういう事に感謝して
「いただきます」が言えるといいな(^_-)-☆


※ファスティングにご興味ある方はこちらから