ファスティングの「ホントの目的」 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 

こんにちは。

渋谷でファスティングセミナー、サポートをしているミオコです。


ここ数日で、一気に気温が下がりましたね。
さすがに寒くて、暖房を付け始めました。


なんだか秋はどこへ行ってしまったんでしょう・・・。

結構、秋の感じが好きだったのに。

 

 


 

私は最近まで、経営者の方のパーソナルファスティングをサポートしていました。

結果はというと・・・・過去最高です!!

6日ファスティング+5日回復食の

11日間のプログラムだったんですが、
体重がマイナス7.4キロ




{8B589ADA-06C7-4788-ACC7-A234153E1CCD}


{3F15F64B-56F9-4C3B-8446-0284B843EE1A}



よくあるのは、ファスティング期間中にマイナス5~6キロ。
それ以降、半年くらいかけて体重が徐々に減っていき、

マイナス12~13キロをキープしてます!

 

というパターンです。

なので、今回はかなりハイスピードで結果が出ました。



そして、何より嬉しいのはファスティングした方の喜びの声です。

 

 

私はファスティング前と、後と面談をしながら、食事のアドバイスなどもしています。

なのでファスティング後、実際にお会いして、色々と成果の体験を聞くんですが、
あまりの変わりように一瞬言葉を失ったほどです(笑)。


今回、サポートさせて頂いた経営者様のお声を少しご紹介しますね↓↓



この数日、色々と自分の身体以外に考えが変わったのは、事実でしょうね。
仕事の事だったり、親の病気の事だったり…。
一回、飢えてみて、胃の中を枯渇させてみて、

身体も仕事もどこかでゼロにリセットしないとと思いました。


今まで、「食」と言う基本的な事は、欠かした事はありませんでした。
それを1週間近く欠くと言う事は、どういうことかとわかりました。

 


今、私がいる会社は、親が創業しました。今日いた私の弟が生まれた年に。

だから、今年で、会社は36歳になりました。

よく母親が言ってました。
会社出来たばかりの頃は、仕事もなく、収入もないので、食べてくにはどうしようと。

両親は、子供だけは何とか食べさせないとと、パンの耳かじって、それもないときがあって…と。

自分が今回、飢えてみて、そんな事も思い出しました。
でも、何も失うものがないからある意味強いですよね。


私や弟は、何でもあると言う状況で育ってきましたから、その辺りは弱いのかなと。

まあ、社長の息子や娘は大抵そうなのかもしれませんが。


ファスティングを通じて、そういう感謝の気持ち、強さ、

また健康な身体と言うものが身についたのかなと思います。
大変、良い買い物をさせて頂いたと思っております。
でも、人間て弱いですよね。

多分、明日から、普通の食事が始まりますが、最初は気にしていても

段々と誘惑に負けてしまうみたいな…。

特にこれからの時期、色々とイベントが多くなるし。
また、その時に、立ち返って、考えるんだろうなと思ってます。

ホント、自分の身体で体験したから忘れないと思います、一生。
 

 

 

ファステイングって、「やせたい!」からスタートする人がほとんどです。

 

でも、その先にあるのは

何にも替えられない「体験」「自信」


健康も美しさも自分で創り出せる

 

そして、日々の生活の中で「幸せだなぁ」って思える瞬間が増える。

「ある」ものに気づける自分になっているから。

 

 

こんな素晴らしい機会を、ファスティングという出逢いを通して繋いでいけることに、私自身、

本当に喜びがあります。

ありがたいです。


サポートさせて頂いた方からの声に、

いつも励まされます。




※ファスティングにご興味のある方はこちらから気軽にどうぞ。