「皮膚がキレイ」は、「仕合わせ」を感じられるヒト | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング


 

 

こんばんは。

渋谷にてファスティングセミナーやサポートをしていますミオコです。

ただ今、個別のファスティングサポートに入っている50代男性の方ですが、
すこぶる順調です。


今までの食生活があまりにも「コンビニ食」が多かったので、

デトックス反応を心配していましたが、そんなに反応として出ている感じもなく、
ちょっとひと安心です。

今日で5日目ですが、朝の時点で開始からマイナス6キロです。


体重が大幅に落ちる=毒素がいっぱい溜まってた
ことに繋がるなので、そんなに喜ぶことでもないですが、
「やせたい!」方にとってはとても嬉しいことみたいです(笑)。




さてさて、今日は皮膚の事について少し触れてみます。

 

 

最近、ファスティングサポートしている方達の中で一番多いのが、皮膚の悩み。
アトピーをはじめ、頭皮のかゆみ、ニキビやシミ・しわ、たるみなど。



{1C2B0040-BA5A-4D75-82C1-70547CC0EEA9}


 


皮膚は一番「見える」ところだし、
特に女性は、

朝、「肌艶」が良くて、化粧ノリがいいと、その日の気分もルンルン気分になりますよね(笑)。


そんな皮膚ですが、実は腸と繋がっていると言われます。
皮膚=腸がキレイかどうか」です。



{CC869254-A05A-4B9F-AE24-04AF8DBCE1D9}




ファスティングすると、3~4日目位から、皮膚の状態が格段に良くなってきます。
透明感が出て、色もワントーン白くなる。

思わず、鏡の中の自分自身を見入ってしまうほどです(笑)。


それはどういうことか?
ー「腸がキレイになったよ」っていうサインなんです。

 

 

 

マクロビ的な視点で見ると、

皮膚と腸、脳は同じ外胚葉という組織から出来上がっています。
「ルーツ」が同じだから、
皮膚をいつも美しくしておくためには「腸をキレイにしておくこと」。


と言うことは、
「毎日、イイ便が出る!」が皮膚を美しく保つチェックポイントでもある(笑)。

 

 

 

最近は「便秘」の男性が多いです。
その多さに驚きます。
便秘って、女性の悩みでしたよね・・・ちょっと前まで。


そして、便秘の男性はアトピーや肥満、冷え性で悩んでいる人が多い。
そんな方達の食生活をのぞいてみると、


・お肉大好き!
・毎日、コンビニ食
・揚げ物弁当

・甘い物大好き!
・果物毎日食べます!

・便秘気味だから、クスリやヨーグルト摂るようにしてます

そんな人が多いです。

 

 

すんごいシンプルなんですが、


今のあなたの身体は、
これまで食べてきたものの結晶


と言うことは、
今までの「食習慣」を見直す必要がある。

「結果」には必ず「原因」があるから。


凄くシンプルなんだけど、
そこから「抜け出せない人」の多いこと!


ま、だからファスティングして

脳の改革しましょっ!」て言っておりますが、

そういう人ほど素直にやらないですね(笑)。

 

(おまけに現代の方たちは、

1回のファスティングではなかなか毒素が抜けきらない。)

 

 

 

ファスティングをして、毒素が出ると、性格変わります。
性格が素直になったら、

「あ!この方、抜けたな(笑)」って密かに思ってます。


それくらい、体の状態って、精神に影響を与えているものです。
自分だとなかなか気づきにくいですが・・・。



そして、
「皮膚がキレイ」は肌で感じるチカラがある、こと。


感動した時に鳥肌が立つのは、まさに、
イイエネルギーや質の高い波動を「肌」で感じているからこそ。


毎日歩く道に咲く花に感動できたり、
季節の移り変わりを自然の中に感じたり、
食卓を家族で囲めることに感謝できたり。

 

 

何気ないけど、いつもそこにある、

その「豊かさ」に気づけることって、
その「感じるチカラ」があってこそ、だと私は思います。


そう考えると、皮膚の美しさって、

「心の豊かさ」にも繋がってきますね。

つまり、

「仕合わせ」をキャッチするチカラ、にもね。




※ファスティング・食改善などにご興味ある方はこちら