私たちの強い味方!! | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 

こんにちは。
 

渋谷でファスティングサポートをしているミオコです。

 

 

今日は久しぶりにお日様が出て、とっても気持ち良かったですね。
やはり太陽のエネルギーは私たちを元気にさせてくれます。

 

 

毎日太陽の光を15分浴びるだけで粗鬆症を防げる!

って言われるくらいですから。


昨日は酵素のプロフェッショナル、通称ミスター(笑)をお呼びしてのご飯会でした。
ファスティング後の方や、これからやる方、興味ある方、ご飯だけ食べたい方、

どんな方もウエルカムなご飯会です。

 

 

 

昨日、ミスターの話を聞いていて、私が一番感じたのは

 

野草(雑草)って凄い!!

 

ってことです(笑)



{0CC70B30-4234-4D06-8D15-871E5D9BD79D}



中でも、「
スギナ」に感動しました!
だから、ちょっとだけスギナをご紹介しますね。



スギナって、ほうれん草の150倍もカルシウムがあるんです。
そして、除草剤を撒かれた土でも、その脇から生えてきて、

スギナが育った土にはもう除草剤がなくなってる。

つまり、「解毒しちゃう!!」
 

広島の原発の時に、一番最初に生えてきたのがまさに「スギナ」だったそう。

スギナの育つ土壌からは放射線が一切検出されなったんだって。

福島の時も同じ。

 

 

野草(雑草)って凄いですよね。
昔の人達は、野草が身近にあった。

お茶にして飲んだり、薬草として使ったり・・・。

 

 

でも、なんだか今は馴染みの遠いものになってしまった。

ちょっと寂しいです。

 

 

(ちなみに私は、

野草はそのままでは繊維質が固くて、苦み、えぐみもあって食べにくいから、

野草を発酵させたものを日々摂るようにしています。)

 

 

 

雑草をはじめ、植物たちって、凄いなって思うんです。


ちゃんと自然のバランスを保つために働いてくれている。

私たちが排気ガスや農薬、化学肥料で土や空気、水を汚したとしても・・・。

 

 

本当に、ありがたいものです。

 

 

 

 

だから、私が酵素を選ぶ時にこだわるのは

原材料が「野草」かどうか、です。

やっぱり知れば知るほど、「野草」のチカラを借りたいなって感じるから(笑)。


なんだか、庭や道端に生えている雑草たちも可愛く見えてきますよね。

 

ちなみに、そんな私の近い将来の夢は「家庭菜園を始めること」です(笑)。


 

 

※野草酵素ファスティングに興味のある方はこちら