変えたくても変えられない「習慣」が自然と変わる! | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 

こんにちは。

渋谷・代々木公園でファスティングプランナーをしているミオコです。


ただ今、3チームのファスティングサポートに入っています。
(ファスティングはチームを組んで仲間でやると効果的なので)


そこで先日、面白いシェアを聞いたのでちょっとご紹介しますね。



「ファスティングをスタートしようと思って、酵素ジュースを飲み始めたら、

目が痛くなってコンタクトを付けられなくなっちゃいました!
それで自分は目が悪いんだって痛感して、今まで空き時間があれば

ポケモンゴーをひたすらやっていたけど、それを全部やめました!」

 

 

と(笑)。


その方には以前から、
「肝臓と目は繋がっているから、そのせいで毎回目に色々出てしまうんですね」
と何度もお話をしていました。

でも、それよりも何よりも、「体験」ですね、やっぱり。


だって、その1回の体験で、

こうも自分の習慣が変わってしまうのですから(笑)。


「知識で知っている」と、「体験で掴んでいる」にはこうも違いがあるものなんだと痛感します。


ファスティングをして、凄いなって感じるのは、

短期間で痩せたり、体の調子が戻っていったり、肌の調子が良くなったり、
もちろんそういう効果はありますが、
1番は

自然と今までの習慣が変わる

ことだと思います。




{7A8C4226-32EA-40F0-8913-E735CF40B4BA}



 

習慣が変わらないと、
やせても元に戻りますし、体調も戻ってしまう。

 

・・・それだと意味ないですもんね(笑)。

 

 

最近、本当に感じるんですが、
「ヒトの体って凄いなぁ!」って。

 

 

色んな方々のファスティングサポートに入っていると、

私はまだまだ「自分の体の本当のチカラ」でさえ、
分かっていないんだろうなって感じます。



それくらい、思っている以上の何倍ものチカラがこの体にはある。



そして、それを知らないし、

信じてないから使いきれてない(笑)。

 

 

ファスティングを通して、この体の体験を通して、見えてくるもの。



 

その中にある「新しい発見」や「気づき」がいつも私をわくわくさせてくれます。