久々に・・・ | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

用事を済ませたついでに、アニメイトに立ち寄ってみました。



本当にあそこは魔境と言っても過言ではないですね。


普段はキャラクターグッズなんて興味も湧かないのに、P4グッズが隅っこの方にあったのを見て、ついお持ち帰り。ブックマーカーなら(家で)使えるしね。イザナギの手ぬぐい(not タオル)とかもw
P4Uのサントラも買い忘れてたのを思い出して初回版を購入。後で聴こうと思います(´∀`*)

以下、色々雑記。



【PS4】

最近発表されたと思ったら、2013年末発売予定だなんて随分とハイペースで開発が進んでいるようで。

『PS4設計に関する5つのポイント、1つは「単純性」、次は「直接性」。低消費電力でオートセーブ機能を搭載、電源ボタンを押せばすぐにゲームに復帰できるような設計。電源がオフでも、バックグラウンドでゲームをダウンロードしておき、完了したらすぐに遊べる。次は「ソーシャル(社会性)」「統合」、そして最後は「パーソナライゼーション(個人化)」。』

未だにPS2が現役の自分が言うのも何ですが、開発者は次世代ゲーム機に幻想を抱き過ぎです。
グラフィックもシステム機能もPS3で充分・・・というより、PS3の機能をフルに活かして開発しているサードメーカーがどれだけあるのだろう・・・

ゲームはハード云々じゃなくてソフトあってのものだと言う事に気付いてない訳じゃ無いでしょうに!!
リモートプレイ機能なんて付けてる場合じゃないのです!

個人的にはどんな便利な機能より、サードメーカーが開発し易いというのがハードにとって尤も重要な部分では無いかなーと思うのです。
開発費が安くなれば、メーカーも気軽に冒険出来る様になるし、面白いゲームに出会える確立も高くなるというもの。(逆にクソゲーも増えるかも知れないけどそれもまた一興)

とは言え、発売されればどうせ買っちゃう可能性が高いんですけどね。(駄目人間)
発売日買いは無いでしょうけど、P5がPS4で出ると言うのなら確実にハードごと買うと思います。



【iPhone5】
 
購入しました。恥ずかしながら初iPhone。
今迄のガラケーに比べると画面が格段に綺麗になった事に軽く感動。
これでブログの更新頻度も上がる・・・かな?



【PSVita Wi-Fiモデル アイス・シルバー】
 

やっぱり購入してしまったVitaのアイス・シルバー。
機器認証の都合でまだ開封すらしていません・・・

 

【ジョジョの乙女ゲー】
 
 http://orange-star.under.jp/tokijojo/top.html
 
いやー、爆笑させて頂きました。しかも、一瞬本気にしてしまいそうな位、凄く凝ってる!
誰が誰なのかはもう、髪型でしか判別出来ませんが、こういうノリ大好きw
ディオ様を攻略したい!



【fate/zeroでぷっちょリレー】
 
fate/zeroでぷっちょリレー | ノビタ [pixiv] 

天才、奇才が数多く現れるというpixivで発見。
もう、綺礼がぷっちょ咥えようとしている絵だけで腹筋が壊れそうなのですが、この後にfate/zeroの登場キャラ達がぷっちょを口移しでリレーして行く訳ですよ。

個人的な見所としては、桜と凛の破壊力は言わずもがな、ランサーの余裕具合とウェイバーの不憫さ加減、そしてぷっちょごとセイバーを喰らう英雄王(アーチャー)にときめきました。
画力もさることながら、そのセンスに脱帽!