とある会社のWebエンジニア募集条件がちょっと面白い件 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。


Trashy Discovery


株式会社エイシス | 採用情報


Trashy Discovery



こんな方も歓迎します!


■PHPとPSPが同じくらい好きな方。

通勤中、蜂に襲われても何食わぬ顔で出社できるガッツのある方。

MHP3で「終焉を喰らう者」をクリアしている方。



こういう遊び心は素敵ですね( ̄▽ ̄*)

蜂に襲われるってどういう状況なんだw






上の記事とは全く関係ないのですが、陸斗が小学生の時にプレイしたスーファミのRPGの話です。

主人公が緑のローブを着た魔導士見習いの金髪の少年で、旅の目的はすっぱりさっぱり忘れたんですが茶系なカラーリングの幼馴染と旅をするんですが。(あれ、それとも長髪美形な師匠っぽい人とだったかな?茶系カラーな服&髪のいかにも剣士な人は居たと思うけど)

旅の途中で色々な仲間と出会い、共に旅をするようになるんですが。

そして、ラスボスを倒して普通にエンディングになり、FinだったかEndだったか表示された後に暫く待っていると、突如、場面が変わり。


一緒に旅をして来た仲間が、世界を破滅させようとする展開になったんですよ!


真の黒幕だったのか、旅を続けるうちに世界の不条理に触れてそう思うようになったのかは覚えていないのですが・・・いやー、子供心にショックを受けた記憶があります。

その仲間は、神官風の穏やかな人だったと思うんですが。

んで、もう一つ記憶にあるのは主人公が異様に弱かった事かな。


そんな感じのRPGなんですけど、タイトルが思い出せなくて。何だか気になるー。

もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ(/ω\)