ゲーム徒然 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

只今、(途中放置していたのを含めて)3本のゲームを同時進行中。

ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶

現在、Chapter2が終了した所でありますが。

主人公カイルの可愛さにKOされました。

ダンディズム漂うクールな顔して、10歳の子供相手にムキになったりしますからね!
名前を言い当てられて驚く女の子に、「大人は何でも知ってるんだ」とか得意気に言っちゃって、大人気ないったらないですよ(笑)

他に、どう見ても幼児向けですありがとうございました、なパズルを解いて誇らしげだったり。
名前を聞かれて、「いい名前だろ」なんて、えっへんと胸を反らさんばかりに答えたり。

こんなに可愛い33歳がいていいものだろうか。

それでいて、ふとした折に見せる横顔には男の哀愁と色気を感じるのです///
まさか、この一見硬派な推理ゲームに、こんな萌えキャラが潜んでいようとは・・・!!
確実に、陸斗がプレイしたゲームの中で、個人的ときめく男Top10に入りますよ!
(好みの傾向としては、ダンテ(DMC)、ダヴィッド(ラスレム)、ウル(SH)、ザックス(FF)、皆守(九龍)、陽介(P4)、荒垣先輩(P3)など)

あ、ゲーム自体はオーソドックスな推理アドベンチャーです。
滑らかで繊細な鉛筆画風のグラフィックが、雰囲気に合ってて好きだな~♪


デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

第8話終了時点で放置していたライドウを再開。
久しぶりなので操作にまごつくかと思ったけど、割と覚えてるもんだね。2~3回戦ったらすぐに勘を取り戻せました。
とりあえず、今月中にはクリアする!(`・ω・´)・・・といいなあ。(希望的観測)


ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地

移動の空き時間なんかにちょこちょことやって、現在ペガサスをゲットした所まで進んでます。

まず、何より、仲間会話のテキスト量の膨大さに驚きました!
町の人に話を聞いた後に仲間に話しかけると、その都度会話に準じた台詞が帰って来て、本当に会話してるみたいです。それも仲間ごとに違う台詞が。ほんの一言でも、嬉しいものですよね~♪

仲間会話のお陰で、ハッサンが思ってた以上にお茶目な性格してた事が判明したり(笑)
テリーのデレ時の威力がハンパない事が分かったり!
基本的には某ツンツン頭の偽ソルジャーばりにクールなスタンスなんですが、時々、「お前には感謝してる・・・」だの、「お前が望むなら付き合ってやってもいい」だの、主人公に向かって言うんですよ!!

これは主人公×テリーって事ですk( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

グラフィックや演出もSFC版より進化していて、復活したペガサスが空を駆けるシーンは幻想的だったなぁキラキラ
仲間になる前のテリーが竜と戦うシーンも、アクロバティックで華麗な動きを魅せてくれました。テリー、かっこ良かったです!

あ、そうそう、微妙な使い勝手と評されるテリーですが、体感的には強くなってると感じましたよ~!
テリーが強いというより、雷鳴の剣が強いんですけどね(笑)
でも、メンバー中で素早さが高い方だし、充分スタメンで活躍出来るステータスです。
というか、ゲームの難易度自体、かなりゆる~く設定されてる気もしますが。戦闘メンバー以外の仲間が入れない馬車進入禁止の洞窟やダンジョンでも、その仲間の魔法が使えるってどうなんだ(笑)
まぁ、個人的にはサクサク進めるので歓迎ですけど。


そろそろ、MGSシリーズも始めたいな~。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
メタルギア ソリッド ピースウォーカー

新作はスルーするつもりでしたが、こんなトレーラーを見せられちゃ買うしかないじゃないですか!



モンハンとコラボって・・・!
スネークに「上手に焼けました!」なんて言わせるのは卑怯だっ!!(笑)


他にも、ニーア レプリカントとか、東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚とか・・・
今月は楽しみなゲームが多過ぎるー((>д<))!!